世界の片隅で紡ぐ音楽 2011年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着かない

またまた長いこと更新をサボってしまいました。twitterを使っていて思うんですが、このブログというメディア、もう少し記事の投稿をしやすくできないのか、と思います。とくにFC2ブログ(笑)

いちいち管理者画面にログインして、「新しく記事を書く」をクリックして・・・・・とやっている間に、twitterではすでに2つ3つツイートできてしまいます。やはりユーザーインターフェイスは重要ですね。

最近は仕事の方がちょっとヤマ場に差し掛かっており、バタバタとしていてなんだか落ち着つきません。したがって音楽制作もできておらず、iTunesでポッドキャストをダウンロードして、通勤の車の中で聴くだけになってます。

仕事の方はまずは1年間経験できれば、2年目からはある程度予測を持って動けるので、もっと時間を有効に使えるようになるだろうと思っています。今は毎日何が起こるか分からないので(笑)、常に気を張って臨戦態勢という感じです。

次の曲のことはあまり考えられないんですが、何となくトランスにしたいなと思っています。気持ちよく盛り上がれそうな。

さて、お気に入り曲のご紹介。鼻そうめんPことHiroyuki ODAさんのトランスアルバム「Thirty」からタイトル曲「Thirty」。DTM機材だけでこんな曲が作れてしまうなんてすごいの一言。Hiroyuki ODA名義なのでボカロ曲はありませんが、他の収録曲もとてもカッコ良いので、トランスに興味のある方は是非聴いてみてほしいアルバムです。

スポンサーサイト

感謝&感謝

Glass Labyrinthのオケをピアプロにアップしました。


Glass Labyrinth(Instrumental) powered by ピアプロ

ニコニコ動画ではすでに1,000を超える再生をいただき、ありがとうございます!歌詞の力、イラストの力も少なからずあっての再生数だろうと思いますが、聴いていただけてうれしいです。コメントも前向き評価のものが多く、今後のモチベーションになります。

さて、今回はもう1つうれしいことがありましたのでご報告。だめすけさんという方が、「Cosmic Velocity」の歌詞を英訳してYouTubeに投稿してくださいました。






かなり抽象的で、特に人称も決めずに作った歌詞だったので、どんな感じになるのだろうと楽しみにしていたのですが、かなり読み込んで作っていただいたようで、随所で「なるほどなー」「おおー、こういう訳し方にしたのか」と感服させられました。私も現在、日常的に英語を使って仕事をしていますが、なんせ「youとmeでlet's goだー!」というレベルですので、だめすけさんの英語力は純粋にすごいなと思います。

ありがとうございました!
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。