世界の片隅で紡ぐ音楽 2011年12月



トランスマスター達の作品

あっという間に2011年も暮れですねぇ。

もはや今年ボカロ界にどんなニュースがあったかなど、まったく分からなくなっている私ですが、ボカロトランス関係はたまーにチェックしたりしてるんですよ。ただ、うちのアパートのネットは恐ろしくヘボヘボ回線なので、接続はブチブチ切れるわ、スピードは遅いやらで、なかなかニコ動が快適に見られないのがストレスです。

そこへ行くと、3年くらい前の動画はいいですね。ボカロ曲もほとんど1枚絵だからすぐに再生できます。動画を見なくていいので、コメントと音楽に集中できるってのもGOODです。

今回は「伝説のミクトランスマスター」のタグが付いている方の作品をご紹介。すみじゅんPの「Your Eyes」。



これ、良曲ですねー。サムネのはちゅねに騙されたらダメですよ。サビの高揚感が秀逸だし、Supersawの音も気持ち良く入っています。こういうミックス憧れるなー。

で、この人も「夏影」のトランスアレンジをやってます。「Radio Edit」というのは、通常7~8分あるトランスの曲を3~4分に縮めたエディットのことで、恐らくラジオで流すのにちょうどいい尺、という意味があるのかな、と想像します。



ま、ちょっと展開が強引なところもありますが、夏影らしさはちゃんと出てますね。

年末年始は日本で過ごせそうです。息子に会えるのが楽しみ。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
