世界の片隅で紡ぐ音楽 2012年11月



再びの一家渡航

ご無沙汰してました。

我が家は11月から、再び家族でインドネシア生活に入りました。日本の住居の引き払いから、インドネシアでの生活環境の整備など、とてもバタバタした1ヶ月でしたが、最近ようやく生活パターンが出来てきたように思います。

一番気を使ったのがやはり息子のこと。ベビーシッターを新たに雇い、保育園へ入園させる。その間にも体調を崩して熱を出したり。息子本人が一番大変な思いをしていたかも知れません。とても頑張ってくれたなぁと思っています。

家に帰ると、真っ先に息子が「おかえりー」と迎えてくれるのは本当に嬉しい。育児は大変だけれど、日々子供の成長を間近に見ながら暮らせるのは、今の自分にとってはかけがえのないことです。

今住んでいるアパートは3月に単身用として引っ越した場所なので、少々手狭になってきたのと、子供の遊べる場所がほとんどないことから、年明け早々にはもう少し広くて、共有の遊び場が充実した物件に引っ越そうかと思っています。

今度の年末年始はジャカルタで迎えることになりそうです。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
