世界の片隅で紡ぐ音楽 2015年06月



帰国

あまりにバタバタしていたもんで、ブログの更新が出来ていませんでした。twitterも最近は放置気味。

インドネシア勤務を終え、現在約5年ぶりに東京で働いております。

日本への異動を知らされた時に思ったのは、永遠に続くかに思われたインドネシアでの生活が「終わるのだ」ということでした。仕事の面では、もうそろそろ環境を変えたいと思ってはいましたが、生活面ではインドネシアの作法に慣れすぎて、「いつかは日本へ帰る」という実感がなくなりかけていました。

ただ、とある事情から、まだインドネシアとの縁が完全には切れていないので、なんだかまだ「心はインドネシアへ置いてきた」みたいな感じです。

一度、完全に引き払ってしまった日本での生活環境を再び整えるのは、結構手間がかかりました。それこそ「テレビもねぇ、ラジオもねぇ」というところから始まって、生活の道具が一切ないので、一から調達です。帰る前にはあれこれとこだわりの物を調達しようなんて考えてましたが、実際には「今日これを買わないと明日暮らせない」みたいな逼迫した状況が続き、買うものをえり好みしている時間はありませんでした。

今度の仕事はなかなかの激務のようで、ボカロPとして復活できるのか、かなり怪しいのですが、まぁ趣味でやっている限り、引退宣言するようなもんでもなかろうと思いますので、また気が向いたら、という感じでしょうか。





プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
