世界の片隅で紡ぐ音楽 たまには音楽以外のことなど

スポンサーサイト


たまには音楽以外のことなど

■痛車

週末に道を歩いていたら、交差点を1台の車が曲がって来ました。
ボンネットにミクのデカールを施したスカイラインクーペでした。
た、確かに痛い(笑)。乗ってる人は特別ヲタな感じはしませんでしたが、有名Pだったりして。
おそらく高確率でピアプロにはいらっしゃると思います。

■マンガ

この前、愛読しているマンガの単行本の最新巻を買ってあったのに、同じのをまた買ってしまったorz
マンガは好きです。今、単行本を買ってるのはこんな感じです。

・「GIANT KILLING」 ツジトモ
 今一番好きな作品。個人的には「キャプテン翼」を上回る傑作サッカーマンガ。
・「もやしもん」 石川雅之
 読むと必ず酒が飲みたくなる。酒がうまくなる発酵学マンガ。
・「働きマン」 安野モヨコ
 作者休養に伴う休載中につき中断。サラリーマンのバイブル。
・「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 安彦良和
 ファーストガンダムのキャラデザ、作画監督を務めた安彦良和が描き下ろす1年戦争。
 ウチにはこれの18巻が2冊ある。
・「のだめカンタービレ」 二ノ宮知子
 いわずもがなの人気マンガ。これを読んだら音楽で身を立てようと思わなくなります。

■簡単レシピ

先日、猛烈に寿司が食べたくなったので、会社帰りに駅地下の総菜売り場へ。21:00までの営業時間で、20:00を過ぎると次々に値引きシールが貼られていきます。ウニやトロが入っても900円以下。

さて、家に帰って寿司だけ食べてもいいんですが、なんとなくお吸い物が欲しい。というわけで、
・お椀に鰹節ととろろ昆布を軽く一掴みずつ入れる。
・醤油を一回しかける。
・お湯を注ぐ。
これで完成。鰹と昆布の合わせだしのお吸い物です。意外といけるのでお試しあれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痛車を見ると、絶対やりたくないと思うのですが、ちょっと羨ましく思ってしまうときがありますw

「もやしもん」はアニメだけ見ました。日本酒飲みたくなりますよねwww
オリゼーが可愛くて好きです^^

とろろ昆布が何なのか分かりませんでしたorz
美味しそうですね~。とろろ昆布が手に入り次第、作ってみようと思います。

なんていうかね、愛の強さを感じますよね。まっすぐすぎて、痛さを通り過ぎて眩しいという。

「もやしもん」はアニメの方がいいかも。マンガは正直、字が多くて読むのが面倒になる時があります。

とろろ昆布は、ふじっ子の「純とろ」に代表される、昆布を薄く削ったもので、白いご飯にかけて食べるやつです。最近はおにぎりで海苔の代わりに巻いたりもしますね。是非やってみてください。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
