世界の片隅で紡ぐ音楽 制作開始

スポンサーサイト


制作開始

やべー、Trance around the worldを聴くのが楽しくてしょうがないです。満員電車での長時間通勤が全く苦になりません。トランス好きで良かった(笑)。

昨日から本格的に徒花remixの制作に着手しました。タイトルをどうするかまだ決めていないので、それまでブログでのカテゴリ名は「徒花remix」にしておきます。個人的には「Jananesque」という言葉が好きなので、「Japanesque mix」にしようかな。

本家「徒花」の5,000再生御礼として作るということと、メロディ、歌詞がすでに出来上がっている、ということもありますので、あまり時間を掛けずにシンプルに、でも情緒たっぷりな仕上がりにしたいなと思っています。

音源はFL Studio8付属のものを中心に、Synth1、SampleTankを追加。まずはイントロから歌の入りまでのモチーフを作りました。自分が過去に作ったメロディを改めて見つめ直すのはとても興味深い作業です。自分ではそれほど和風じゃないと思っていたんですが、別のアレンジを当ててみると、かなり純度の高い和風メロディだったことが分かりました(笑)。

とりあえず「作り始めたよ」という意味で、このイントロのモチーフを後ほどここに公開しようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
