世界の片隅で紡ぐ音楽 Japanesque mix 【DEMO】

スポンサーサイト


Japanesque mix 【DEMO】


徒花 Japanesque mix

FC2動画のテストも兼ねてアップしてみました。ミックスバランス調整が不十分で聴きにくいですが、あしからずご了承ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわーー   かっこいい~!
和風ですねー。
まるで映画のオープニングみたいで良かったです。


それにしても、hypersawさんDEMO作るの本当に上手いですね~
Cosmic Velocityのときも、すごいワクワクしました。

あ、ふじっ子のとろろ昆布でお吸い物やってみましたw
とろろ昆布入れすぎたかな?って思ったんですが、美味しかったです^^

コメントありがとうございます!
まさに映画のオープニングみたいな雰囲気を狙ってみました。butter_flyさんの描かれたタイトルデザインを見たときに思いついたんです。それっぽくなってましたかね?

こういう風にCMのようなものを作るのが好きなんです。ピアプロにも思わせぶりな試作デモを置いたりしてますし。今回のようにビジュアルが入ると、完成型をイメージしやすいという利点もありますね。でもあまりやりすぎると、完成した時にはすでに飽きられてるという状況になりかねないので、ほどほどに自重します(笑)。

お吸い物、試しましたか!鰹節ととろろ昆布はお湯を注げばかさが減るので、少し多めでもいいと思います。お口に合ったようで良かったです。

おおー!すごい。全くもって別のものになってる……

Japanesque mix と言う事なので和風なのかと思いきや、ワールドミュージックっぽいですね。
ってよく判らんくせに言ってみました。すみません m(._.)m

出来上がるのを楽しみに、気長に待っております。

masaiさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

そうですね、「和風」の定義って何なんでしょうね。学問的には良く使われる音階や調性、コード進行というのがありそうですが、私も良く分からないまま作ってます(笑)。

ワールドミュージックっぽいというのは当たっていて、コンピレーションCDの「image」とかを良く聴いていたので、その影響が出ていると思います。

私自身もどんな曲になっていくのか、ワクワクしています。

どうもー。
初カキコ失礼いたしますー。
そして、タイトルロゴをご使用いただきありがとうございます~。
まさか使っていただけるとは…ありがたいです(  ̄人 ̄)*。゚・.・

ワールドミュージック…確かにそんな感じですねー。
霧がかかった荘厳な山間の風景が浮かんできました。
すごくいいですねー。
完成が楽しみです!!待ってま~す(^ワ^)ノシ

おお!かっこいい!
尺八っぽい音(笛??)、すごく好きなのでイントロから持ってかれました!
和風でありながら、エッジがしっかり立ってるというか、凛とした音ですてきです。
それにあのロゴとバックのモチーフはヒキョーですよwwww
かっこいいなぁ♪
ちょっと長めの尺になりそうな感じも受けますが、飽きることなく楽しめそうな予感がいっぱいです。
完成を楽しみにしてますね!なんか、もう、ありがとうございます。

書き忘れてました。
冒頭に入れていただいてる「あわ」ですが、
hypersawさん、butter_flyさんともにアルファベットですので、
「awa」に変えてもらってもかまわないです。
なんか、「あわ」って、せっかくのクールな動画が間抜けな感じになっちゃいますよね>< うぅ。 

>butter_flyさんへ
butter_flyさんの作だったんですね、タイトルロゴ。
めちゃくちゃかっこいーです♪
ビビっと体に流れましたー。熱いのが!

>butter_flyさん

ようこそお越しくださいましたー!「ボツ案」と言ってましたが、あまりに勿体ないカッコよさだったので、思わず使ってしまいました。

>霧がかかった荘厳な山間の風景
驚きました!私も作って初めて聴いた時の第一印象がまさにそれでした。
でもそれって、「徒花」の歌詞にあまり関係ないような(笑)。

コメントありがとうございました!

>あわさん

当たりです!笛の音源は「尺八」です。
タイトルロゴ、カッコいいですよね!ピアプロで初めて見た時はシビれました。これは絶対に使いたい!と思いました。

動画はサンプル用なので、完成した後にまたちゃんとしたのを作ります。その時にアルファベット表記にするかどうか考えますね。

お楽しみに!

コメント欄で会話しちゃいけないかなーとか思いつつ…

>あわさんへ
かっこいーとのお言葉ありがとうございます~。
流れたモノが人体の健康に影響がないものかどうか心配ですw
ちょっとオマケで作ったヤツだったんですけどね。
まさかの使用で驚いてたりします…。

(;-_-)ついでに横文字な名前でスミマセン(笑。

>butter_flyさん

いえいえ、会話していただいて全く問題ありません。
というか、どんどん会話してコメント数増やしてくれぇー!(笑)

>あわさん

尺はできれば4分台以内に収めたいと思ってるんですが、どうなりますかね。
作ってる時に、「おっ、これはいい!」というパートができてくると長くなりますし、逆に曲がダレてしまうような箇所があれば削っていきます。

いずれにしても、聴いてくれた人がどっぷりと「徒花」の世界に浸れるようなアレンジができたらいいなと思います。

あまりの素敵さにひっくりかえりました…。hypersawさんは神なの?
感性にびしびしくるぜ…!!曲調が変わると思い浮かぶミクもがらっと変わりますね。すごいや。
ゆれる彼岸花とかが頭の中で浮かびました。
こ、これはイラスト使ったりするの…かな…?(描きたい…!)

そしてタイトルロゴがかっこよすぎる…!!butter_flyさんいい仕事するなぁ…。
mizoleさんも言ってますが映画みたいですね。

>シャリさん

コメントありがとうございます!シャリさんから1神ポイントいただきました!
これで再生数5000くらい行けますかね(泣)

エリーシャさんの新作が森鴎外の「舞姫」らしいので、私の方は映画っぽい雰囲気で作ってみました(笑)。あわさんが歌詞のページで書いていた「蟲師」とか、こういう雰囲気でしょうか。ホント、butter_flyさんGJですよね。

動画やイラストのことはまだ何も考えてないんですが、シャリさんにはお願いしたいなと思っていましたので、お申し出は願ってもないことです。ありがとうございます!

す・すごくいいですね♪
とても素敵です。

FLってこういった曲も作れるんですね・・想像もできませんでした。

話変わって、遅ればせながら、当方からもブログにリンクいたしましたので、ご連絡いたします。

今後ともよろしくお願いします。

零音さん、こんにちは。
リンクの件、ありがとうございます!とてもうれしいです。

曲についての感想、ありがとうございます。笛の音をIK MultimediaのSampleTank、スネアをSynth1で鳴らしていますが、それ以外はすべてFLの付属音源、もしくはSamplefusionのサンプリング音で出しています。

こういう曲調だとさすがにステップシーケンサーでは難しいので、ほぼすべての音をピアノロールで書いています。FLは結構守備範囲広いです(笑)

完成したら、また聴いてみてください。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
