世界の片隅で紡ぐ音楽 制作快調

スポンサーサイト


制作快調

いやー、ルカさん祭り、凄いですね。みんないつ寝てるんだっていう。

そんなピンク色のサムネが並ぶ祭りを横目で見つつ、徒花remixの制作は快調に進んでいます。

この過疎ブログのアクセス数が、デモ動画を掲載したあたりから倍くらいになっていてびっくりしています。

やはりメロディ、コード進行等のデータがすでにある曲なので、大体の方向性が決まってしまえば作業は早いですね。途中でミクさんの声を当ててみたりしてるんですが、これがなかなか良いのです。

3曲目のオリジナル曲ということで、まだ調声の勘どころがつかめていない頃の声なんですが、所々にゾクッとするような響きが出ているところがあって、自分自身今でも徒花のミクの声が一番好きだったりします。

もう何回聴いたか分からない「徒花」という曲をリミックスしていると、自分がいかにこの曲を愛してやまないか、ということを改めて感じます。自分で作ったどの曲にも言えるんですが、作った本人が一番のファンなんですね(笑)。たとえ自画自賛と笑われようとも、これからもこうして自分が作った曲達を一生愛していくんだろうなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時々むしょうに徒花聞き返したくなるんですよね。良曲の証です。
リミックスはあれを越えたものにしましょうね!!私も精一杯できることお手伝いします!

コメントありがとうございます。

そうですね、少なくとも「リミックスした意味があった」と言っていただけるものにはしたいと思っています。支援感謝です!
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
