世界の片隅で紡ぐ音楽 進捗、動画化のことなど

スポンサーサイト


進捗、動画化のことなど

remixの作業をサクサク進めています。オケはほぼ9割方完成しました。いくつかの箇所でどうするか迷っている部分はありますが、そこは選択肢から決めるだけなので、それほど時間はかからないでしょう。結局、長さは6分弱くらいになってしまいました。テンポが遅いから仕方ないですね。

ミクのVSQも基本的にオリジナルの徒花のものを流用できますので、遅いテンポでの歌い方への調整や、オケとのバランスの調整くらいで済みそうです。ただ、歌詞についてはオリジナルと全く同じ長さで、というわけにはいきません。

具体的には現代語の歌詞の部分、オリジナルでは冒頭の「空に舞う~」と、中間の「願い込めすぎた~」という部分について、当初はこれを削るつもりでした。しかし聴けば聴くほど味わいのある歌詞で、結局踏ん切りがつきませんでした。そのため、リフレイン部分を削って、現代語歌詞を残すことにしました。

ミックスダウンにどれだけ時間がかかるか分かりませんが、早ければ今週末にも完成するかな、という感じです。

ニコニコ動画へのアップは、ルカ祭りの勢いが凄まじすぎるので、3月初旬を考えています。イラストはオリジナル動画のイラストを描いてくださったshariさん、ロゴデザインやイメージイラストを描いてくださったbutter_flyさんの作品を使わせてもらうことは決めていて、後は曲の完成後にゆっくり考えようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。
hypersawさんって曲を作るの早いですねー。
もう9割って…今週末に完成って…すごいですね。
ロゴ採用だけでもありがたいのに
イメージイラストまでご使用予定とは(  ̄人 ̄)アリガタヤー。

折角なんでロゴにjapanesque mixって入れたモノを
作りたいなー…とか言ってみたり。
でも縦書きの徒花に横文字をどう足したらいいものかと
思案中なんですけどねw

曲の完成待ってますよ~♪
とプレシャーをかけておきますw

こんばんは!
まあ、remixですからね、必要なパーツはすべて揃っていて、それをオリジナルとは違う形に組み上げるだけなので早いです。

ロゴはもちろんのこと、あのイメージイラストも是非とも使わせていただきますよ。あと、例の和風イラストも使わせていただくかも知れないです。

Japanesque mix入りですか!うーん、縦書きというわけにはいかないですから、花のエンブレムを挟むように左右に文字を入れるとか?すごく嬉しいですけど、今のままでも十分素晴らしいと思っていますので、そのあたりは気楽にお願いします(笑)。

もう完成は見えてますので、プレッシャーにはなりませーん。ざーんねーんでしたーww

なぜか悔しい気がしたのは気のせいですね。きっと(笑。

そういえばリミックスなんでしたね。
オリジナルとは別物だと思い込んでましたw
demoのインパクト恐るべし。

そして、あの和風イラストまで使用予定の範囲に入っているとは。
もし本当に使っていただけるのなら
ちょっと手直しさせて頂きたいですね…。
色々と見れない出来なもので。
時間を頂けるんでしたら徒花用に加工しますけど…。

そして助言ありがとうございましたー。
無事にロゴが出来上がってよかったです♪

>気のせいですね

ええ、気のせいです(笑)

イラスト、手直しされるんですか?今のままでも素晴らしいのに。時間がないとおっしゃっていたのに、余計にお手を煩わせることになって申し訳ないですね・・・・・。

時間は上に書いた通り、3月初旬に動画化を予定していますので、正味2~3週間はあります。

難しいな、「手直しが大変なら遠慮せずおっしゃってください、使いませんから」というのも変ですね(笑)。上記の時間で不十分ならおっしゃってください、の方がいいですね!あの絵は絶対自分の曲で使いたい、というくらいに惚れ込んでます。

もちろん、「使ってくれるな」でも全く問題ありませんので、遠慮なくおっしゃってくださいね!

何度もコメント失礼しますー。

手直し自体はさほど時間はかからないのでご心配なくw
ただ明日から一週間ほどネットはおろかPCに触れなくなるので
( -_-)どうしたものかな…と思っていたんです。
2、3週間も頂けるのでしたら大丈夫ですので是非使ってください♪
でも気に入ってもらっているのをいじるのはちょっとプレッシャーですね(笑。

せっかくなら徒花Japanesque mixを完成と同時に
聴きたかったのですが…戻ってきたら、まず一番に聴きにいきます!!
ではでは~(^ワ^)ノシ

そうですか、安心しました。
いじるのはプレッシャーですか。それほど時間をかけずに全く違った絵になってたらびっくりしますが(笑)、そうじゃないでしょうから大丈夫ですよ。

ではお戻りの時、一番に聴いてもらえるようにがんばって仕上げますね!
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
