世界の片隅で紡ぐ音楽 疾風に勁草を知る



疾風に勁草を知る

「強い風の中でこそ、強い草を見つけることができる」、つまり、「逆風の中で初めてその強さが分かる」というような意味です。私の会社の偉い人が好きな言葉らしいです(笑)。

ルカ祭りが盛り上がりを見せる中、いきなりミクで初投稿してきたこの方。FL Studioユーザーということで視聴したら、音楽も動画もハイクオリティ。



メロディラインがたまに変わった方向に曲がるのが、人によって好みが分かれるところですかね。でもボーカロイドの曲は割とこういう曲が多いから、ボカロファンには受け入れられやすいかも知れません。

いきなりイントロのヴァイオリンにガツンとやられます。FLにこんな音あったかな?もしかすると何かのサンプリング音かも知れません。

驚くべきはPV。自作とは本当に凄い。動きのあまりの滑らかさに驚かされます。多分映像方面に腕のある人が音楽もやり始めた、ということなんだろうと思いますが、才能もさることながら、まずやってみることが重要なんだな、と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
