世界の片隅で紡ぐ音楽 ニコちう

スポンサーサイト


ニコちう

色んなPの方のブログをのぞいていて、「そうか、ボーマスって2/22なのか・・・・」とスケジュール帳を開いたら思いっきり他の予定が入っていましたww

大変ありがたいことにニコ動での私の曲の再生数は少しずつではありますが伸びていて、とても嬉しく思っています。特に「徒花」や「Cosmic Velocity」はミクトランスメドレーの動画に加えていただいたこともあって、マイリストもポツポツと増えています。これは凄く励みになります。

徒花リミックスが終わってからは、ニコニコ動画でボカロのオリジナル曲を聴きまくったり、歌ってみた動画を観まくったり、すんzPのコミュニティに参加したりしながら、まったりと過ごしています。前にご紹介した「ロングトレイル」もそうだけど、最近は初投稿の人のレベルが異様に高くて驚いています。

ガチムチ兄貴の来日を機会に(笑)、ネット上のメディアのニコ動関連の記事をざっとさらってみたりもしました。その中にはボーカロイド関連のニュースもかなり多く、改めてニコ動におけるボーカロイド・ムーブメントの存在感の大きさを感じます。

で、ふと気が付いたのですが・・・・・・

そうやって漁ってきたニュース、「俺、ほとんど知ってる・・・・・・」。ボーカロイド関連になればほぼ100%知っている。

この時初めて、自分が重度のニコ厨であることに気づきましたorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

兄貴人気ですねぇ今度フィギュアもでるそうで。食わず嫌いせず一回くらい動画みてみたいです。
徒花絵今ちょうど人物塗り終わったので今日の夜中から明日の昼までにピアプロにアップできると思います~!hypersawさんの進化っぷりに負けぬよういいものご提供できるといいなあ(´⊇`)

えぇぇ;;予定入ってるんですかぁー;;
実は今日あたりお誘いのコメントを入れようと思っていたのですが・・・。
残念です;
この頃のニコ動の動画は確かにLvが高いですね;新作出すの怖気ずいちゃいますよー;と言いつつほとんどチェック入れてないんですが・・・w

>シャリさん

よ、嫁入り前の娘が見るもんでねぇ!

わかむらPのアイマス動画よりも遙かに「人生に要らない動画」だと思います(笑)。でも兄貴の中の人が本当に歪みねぇ人だったのには、笑いを通り越してちょっと感動しました。

イラスト拝見しました!感想はイラストの方にお入れしました。オリジナルの「徒花」をきっかけにやりとりさせていただくようになったシャリさんにまたイラストを描いていただけたことが、とても嬉しかったです。ありがとうございます!

>エリーシャさん

えぇー、誘ってくれるつもりだったんですか!うわー、嬉しいなぁ。
じゃあちょっと予定を調整してみようかなー。当日は昼の12時に渋谷方面で用事があるのですが、キャンセルは無理なので、それを早く切り上げるか中抜けするか、考えてみます。場所が東西逆なので、それでも13時か14時くらいになっちゃいそうですけど。

いきなり高レベルでボカロに参入してくる人が増えている、というのは、ボーカロイドの一般的な認知度がそれだけ高くなってきている証拠なんでしょうね。私自身、作り手である前に1リスナーなので、楽しみが増えています。

ええー!!!いやったー!!!hypersawさんボマスくるんですか!!
2時くらいだとあんまり物は売ってないと思われますが…私も多分挨拶周りと空気吸いにだけいくと思うので…!わほーい!!!

>シャリさん

なんだかそうらしいですね、遅い時間だとあまり買えないとか。
もし行けるとしたら、目当ては「よジナ論」と「ZANEEDS」なんですが、よジナ論のDixieさんは自信ありげに「売り切れません!」って言ってるので、それに期待しようかと。

シャリさんから見たら私、すげーオッサンなので、もし会っても驚かないでね☆ っていうか、会場の平均年齢上げる自信満々なんですがwwwww

皆さん楽しそうだなぁ…。
都会に住んでる方々が妬ま(ryいや羨ましいな~w
ボマス報告待ってますよ(笑。

あと、こちらにもイラスト過加工の投稿のご報告しておきます~。
わかむらP好きが、ちょっと通りましたよっと。
ではではノシ

あぁ、オサーン度なら私も負けてませんからwオサーン同士仲良くシャリさんに笑われましょうw
ってか行けるんですかぁぁぁ!当日は山梨からなので朝から浅草とか・・・無理・・・なんで13時くらいに周辺にいるようにしますw宜しくお願いします!あとでピアプロにて連絡先を送っておきますね。

>butter_flyさん

イラスト拝見しました!感想等はイラストの方にお入れしました。ありがとうございます!

なんでいつも東京近辺なんですかね。福岡、大阪、名古屋、仙台、札幌あたりで巡回開催してもよさそうなのに。やはり人が桁違いに多いからでしょうか。ま、私もまだ完全に行けると決まったわけではないんですが・・・・・。

Cosmic Velocityと今回と大変お世話になっているので、いつか是非、直接お礼を申し上げたいなと思っています。

butter_flyさんもわかむらP好きですか!凄いですよね、あの人。Q;indiviの「Love You」なんか、もう言葉が出ませんでしたよ。

>エリーシャさん

まだちょっと不確定なところがありますが、13時から14時の間くらいに会場に寄れるように努力してみるつもりです。もし行けたら、こちらこそオサーン仲間ということでよろしくです!(笑)

どうもー。
感想ありがとうございました~。

名古屋とは言わないから、せめて大阪でも開催して欲しいですw
まぁ、東京は日本の中心ですもんね。
それにしても、お礼を申し上げるべきは
むしろ、私の方なんですが…(;-_-)
絵を描かせていただいているだけで、もう…。
私も、いつか直にお礼を申し上げなければ…と密かに思っています。
でも、私オバサンなんでシャリさんどころかhypersawさんにも笑われそう(笑。
そして「Love You」あれは鳥肌モノですね。

長文失礼いたしましたー。

>butter_flyさん

こんばんは!
butter_flyさんはもしかして中京圏の方ですか。確かに大阪くらいはあってもよさそうですね。

ハイクオリティな絵をたくさん描いていただいているので、ありがたいと同時に申し訳ない気持ちもあるんですが、楽しんでくださっているなら幸いです。

オバサンて・・・・・・淑女が自分からそんなこと言ってはいけません!(笑)
ていうか、絵師さんの中の人のイメージって、作品の印象にかなり引きずられるので、私の中でのbutter_flyさんやシャリさんのイメージはお二方それぞれの描いたミクになっちゃってるんですけど。

じゃあ、今度「わかむらPについて語るオフ」をやりますか!(笑)
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
