世界の片隅で紡ぐ音楽 トランス!

スポンサーサイト


トランス!

このブログにもリンクを掲載させていただいているReiZFactoryの零音さんの作品をご紹介。
凄く気持ちよく乗れるサウンドです。初めて聴いた時に、「メロディ付けてボーカロイドに歌わせてみたい!」と思ってしまいました。こういうカッコいいオケでボカロトランスを作りたいですね。



そして、かのミク・プログレッシヴハウスの名曲、「silence」を作ったなゆたPの1年ぶりの新曲が来ました!今回はBPM若干遅めのトランスということなんですが、これもいいですねー!この人の曲はリズムトラックのフィルインが凄くかっこいいんですよ。確かにご本人が言う通り、ミックスに苦労の跡が見えます。「なゆたさんほどの人でもミックスに苦労することがあるのか」と、ちょっと勇気づけられました。



なぜこんな記事を書いたかというと、ニコニコ動画である動画を見てしまったからなんですが・・・・・・。随分と再生数を集めていますが、個人的に凄く納得がいかなかったもので。ま、これ以上は書きませんww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー!こんな時間なのでこちらに書きますw

聞きましたよ~。うーん・・・これはこれで有りのような気がしますがどうなんでしょう・・・。オリジナルを結構聞き込んでいたのですがすんなり入っていけましたよ。というか動画にやられましたwなんというセンス丸出し!けしからんにもほどがありますw

もしかしてあの曲かなーと。
万人受けしやすくしたトランスと言うか…うーん。あんなにすごい動画を作れるようになりたいです(^p^)

>エリーシャさん

そうですよねー、ありですよねー、・・・・・・
いやー、なんで私はそう思ったのかな、まず原曲が凄くトランスに向いてない曲だと思うんですよ。で、聴いてみて「うわー、こんなにトランスに合う曲だったんだ!」とも思えなかったんですよね・・・・・。

今回「徒花」のリミックスをしてみて強く思ったのは、リミックスをやるのはオリジナルを作る以上に、「やる意味、理由」が必要だということでした。オリジナルを好きになってくれた人に納得してもらえるものでなければ意味がない。本当にありがたいことに、ピアプロでもそう気づかせてくれるメッセージもいただきましたし。

素人風情が何を言ってるんでしょうね、スミマセン、スルーしてください(笑)

>シャリさん

うわっ、完全にバレてるwwww 誤解の無いように言っておくと、私はリミックスしたあのPさんは大好きなんです。自分の曲の再生数をもっと上げてから言えって話ですよね、サーセンwww

あの動画はまぁ、ちょっとプロっぽい人達がやってますからねぇ。私にはもう無理ですけど、シャリさんなら努力次第では?
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
