世界の片隅で紡ぐ音楽 第2回MMD杯

スポンサーサイト


第2回MMD杯

ニコニコ動画で盛り上がっている第2回MMD杯を見ていたら、動画作成が全然手につかねぇww

本選の作品をいろいろ見たけど、これが私的には一番ですね。



もはやミクが何のキャラクターだったのか分からなくなってきました。開発中のゲームかと思いました。
ミク、リン、レンのプロ級の滑降が楽しめます。モーションも凄いけど、カメラワークがとんでもなくいいんですよ。書き込まれているコメントもカッコよくて必見です。

BGMはBOOM BOOM SATELLITESの「EASY ACTION」。後半のボーカルにリバーブが強くかかるところからミクのジャイアントスラロームが始まるところとかは、かなり鳥肌立ちます。

スキーをやらなくなって久しいけど、これ見たら無性にスキーに行きたくなってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっごいスピード感ですね!
曲に合わせてスローになったり、緩急が効いてますね

スキー、自分は今年行けなくなってしまったので、来年必ず行くつもりですw

スピード感、すごいですよね。コメントにもありましたけど、あのスピードならヘルマン・マイヤーにも余裕で勝てますよ。

スピード感だけだったら「ゲキド・オブ・ハツネ」も凄かったんですが、あれはちょっと暴力的な表現がきついかな・・・・・。

私はすっかりスキーよりゴルフになってしまいました(笑)
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
