世界の片隅で紡ぐ音楽 ボーマス初体験記(長文)

スポンサーサイト


ボーマス初体験記(長文)

CDX2
とても欲しかったCD。買えて良かった!

初めて「ボーカロイドマスター」に行ってきました。先約の間を縫っての参加なので、時間に余裕がありません。そのため、予めいくつかの目的を定めていました。

先約を中抜けさせてもらい、13時半頃に浅草駅着。エリーシャさんが駅で待っているとのメールを受けて合流。杉春さんとメタさんもいらっしゃって、「初めまして」とご挨拶。お三方ともとても穏やかな人柄を感じさせる印象です。杉春さんもエリーシャさんも、ネットでメッセージを拝見する限りではもっとテンションの高い人なのかな、と思っていたので、意外な感じでした(スンマセン!)。杉春さんからは「くもりのち晴れ」についてのコメントをいただき、とても嬉しかったです。

会場へ向かう途中、早速痛車2台発見。みなぎってまいりましたwww

エレベータのドアが開くと、そこにはかつて見たことのないカオスが広がっていました(笑)。想像していたよりも天井が低くて換気が悪かったせいもあってか、もの凄い熱気が立ちこめ、その中を緑とか黄とか赤とか青の人達がうごめいています。カタログはすでに完売だったので、フリー入場。ちょっと得した気分です。

まずは目的の一つ、「よジナ論」「ZANEEDS」の並びへ。ZANEEDSは残念ながらCDが完売。ざにおさん、「数に余裕がある」とか言ってなかったっけ?

「よジナ論」、なんか感動しましたよ。あの会場に不似合いなほどに男臭いんですよ!私にとっては一番居心地良く感じました(笑)。私が行った時には向かって左からアゴアニキさん、テンネンさん、Dixieさん、キャプテンミライさんと並んでいらっしゃったのですが、皆さん背が高くて「漢(おとこ)」ですよね~。

で、おそるおそるDixieさんに「hypersawです」とご挨拶。「あぁー!」と言ってもらえてホッとしました。CDも残ってて良かった!キャプテンミライさんにも一度ピアプロでメッセージを差し上げたことがあり、そのことを覚えててもらえたみたいです。ミライさんに「すんzさんは来てないんですか?」と聞くと、「来てるという噂があるみたいです」というおかしな答え(笑)。ミライさんからは「気軽にメールでもください」と言っていただき、Dixieさんには握手していただいて、本当に感激しました!行って良かった!

もっと色んなお話をしたかったんですが、人気サークルなので他のお客さんに悪いと思い、移動しました。お二方の珠玉のCDについては、また独立したエントリーでレビューを書きたいと思います。

いろんなブースを見て回ると、見たことあるイラストやP名がちらほら。皆さん確実に私より若いですね(笑)。遠巻きに眺めながら、「あー、あの人が~さんか」と確認。なぎみそさんのところが凄いことになってました。bakerさん、irohaさんがいて、近くにシグナルPさんの姿も。豪華ですねぇ。途中、杉春さんが作詞仲間の方に「『カップラーメンP』として活動しているhypersawさん」と紹介してくれたのですが、私は心の中で「俺じゃないから!P名付けたの俺じゃないから!」と必死に叫んでました(笑)。

そしてコスプレ!初めてこんなに大量のコスプレイヤーを見ました。凄いなー!巨神兵のようにデカいレン君がいたのにはビックリしましたが、皆さんスタイルが良い上、コスチュームの完成度が異様に高くて、よく似合ってます。母子2代のレイヤーとか、何が彼らをそこまで駆り立てるのでしょうか。ボーカロイドって、ソフト音源でしたよね・・・・・?

30分もすると一通り見終わってしまったので、エリーシャさんと会場を抜けてお茶を飲みに。小一時間くらい、いろんなお話をさせていただきました。これも今回の大きな目的の1つでした。後で思い出すと私が一方的にしゃべっていたような気がして、ちょっと申し訳なかったです。作曲のこと、動画制作のこと、コラボのこと・・・・・・予想していた通り、お互い考えていることがかなり近いな、と思いました。とりとめのない話を聞いてくれて、ありがとうございました!エリーシャさんがCDを作る際には、私の曲を入れてくれるそうなので、その時には喜んでご提供します。ていうか、お願いします!(笑)

2人で1曲か2曲、コラボしましょうか、という話にもなりました。ただ、期限を切ったり義務を伴ったりするのはお互いキツいので、上手いやり方を考えないといけないですね。

15時になって、用事に戻るためにエリーシャさんとお別れして浅草を後にしました。地下鉄に揺られながら、自分の中で何かがスーッと冷めていくのを感じました。「hypersaw」から普段の自分に戻っていく感じでしょうか。

初めての事ばかりでとても面白かったですし、色んな方にお会いできて良かったです。皆さん、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!
いやーお話が出来てよかったですよー!
「もっとテンションの高い人~」だと?!ほら、フリーザも100%の自分を出すまでに2ヶ月くらいかかったじゃないですか!あれと同じですw

しかしhypersawさんしっかり会場を見ていたんですね。私は誰が誰だか分かりませんでした^^;

コラボのお話、しっかり覚えていますので宜しくお願いします!

また是非お話して下さいね!

ボーマスお疲れ様です~。
会場はイイ感じなカオス具合だったようで何より…w
よジナ論はヤバそうですねwあらゆる方向にww
ナゼかボーマス行ってみたくなりましたよ(笑!!

そして素敵な曲が生まれそうな予感?
これは期待ですね~♪

でもhypersawさんでこれだと
P名が随分ユカイなP様方はどうなるんだろう…と
どーでもいい想像が膨らみましたw

こちらではたぶん初めまして、になるかと思います。杉春です。

急な予定だったのですが、ご一緒させてもらい、どうもありがとうございました。エリーシャさんから、hypersawさんもいらっしゃると聞いて、内心ものすっごくテンション上がってたのはナイショですww

ついつい自重せずカップラーメンPと紹介させてもらってしまったのですが、
会場の熱気にあてられてしまったようなつまりは、お祭りなのでーーご勘弁くださいな。

それから、web上のコメントと、実際に会って話してみると、だいぶ印象が違うということも、けっこうありがちなことなのかもしれません。以前お話したことのあるとある楽師さんいわく、「楽師は曲で語るんです」とのことでした。とてもアーティストな一言で、そのときはなんだか感動しましたよ。


どうやらコラボの話もかなり本気モードのご様子。ニコ動ふうに言うとwktkです。こちらのブログへも、またちょろちょろとのぞきに参ります。それではまた。

hypersawさんにとっていあ経験になったようでよかったです…!これはhypersawさんのCDがでるフラグ立ちましたよね!?ね!?
次の機会がありましたら是非私ともお話してくだされ…!

>エリーシャさん

お疲れさまでした!いやー、スンマセン。もうちょっと語尾に「!」とか「っ」とか付きそうな人を想像していたもので(笑)。

根が結構ミーハーなので、せっかくだからと思って不審者の如く観察してました。なぎみそさんのブログをみたら、もっと色んな方々がいらしてたみたいですね。

こちらこそ、今後ともよろしくです。

>butter_flyさん

本当にカオスでした。そして、本当に居場所がないんですよ。私にとって「よジナ論」はオアシスでしたね(笑)。

「よジナ論」は、4人の再生数合わせたら一体いくつになるんだっていう感じです。多分会場内で一番の実力を持つサークルだったんじゃないでしょうか。ちなみにアゴアニキ氏のアゴは長くありませんww

P名はそうですよね。ミクトランス界には「鼻そうめんP」なんていう方もいらっしゃいますからね。この人、プロ楽師でありプロ絵師という超一級の実力者です。

>杉春さん

こんにちは、先日はお疲れさまでした。ろくなご挨拶もせずに失礼してしまい、申し訳ありませんでした。こちらこそ、お会いできて良かったです。

P名の件はどうかお気になさらずに。多分あの場ではhypersawというよりもカップラーメンPという方がいいと思いますし。いろいろとありがとうございました。私も曲で語れるような楽師になりたいものです。

またのぞきに来てください。

>シャリさん

今回はお会いできなくて残念でした。シャリさんに会うのも目的の1つだったんです。

CDについてマジレスすると、そこまでやろうとすると私の生活のベースが崩れてしまうので、まずやらないと思います。ただ、私の楽曲を単品で「入れてやんよ!」というありがたいお話があれば、こちらこそお願いします、ということで。

是非是非、機会があればお会いしましょう!
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
