世界の片隅で紡ぐ音楽 たまに

スポンサーサイト


たまに

たまに料理なんかしたりします。もちろん、料理本を見ながらですけど。

昨日は卵の賞味期限が5日くらい過ぎていたので、これを消費しなければ、ということで冷凍してあった鶏もも肉で親子丼を作ることに。我が家では、変な臭いや味がしたり、色が変わったりしていなければ問題なしというスタンスです(笑)

鍋でだし汁に醤油、砂糖、塩少々を入れ、鶏肉、タマネギ、えのき茸を煮込みます。あまり煮込みすぎると鶏肉が硬くなるので、だいたい火が通ったらOK。溶き卵を入れて火を強め、半熟になったらご飯の上にかけてできあがり。

底深の鍋で作ったのですが、やはり卵が均一に半熟になりません。底の浅いフライパンなどで作った方がいいみたいですね。三つ葉や七味、山椒なんかをお好みで散らすと味わいが増します。簡単にできて美味しいのでオススメです。

料理と音楽制作って結構似ているところがあって、料理をしているとなんとなくメロディが

浮かんでこねぇぇぇぇええええぇぇええええ

現在まで、特に腹痛等はないので、卵は大丈夫だったようです(笑)。今晩は近所のスープカレー屋さんに行く予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卵の賞味期限って、よく読んでみると「生」で美味しく食べられる期限ですよね。
実際どれくらいまで大丈夫なのでしょうかw
親子丼いいですね~。自分は最後にきざみ海苔を散らすのが好きです。
hypersawさんは、どんなときにメロディが浮かんできますか?

「音を大きくする本」、面白そうですね~!
購入を検討中ですw

海外ドラマは、最近みたのでは「HEROS」ってのが面白かったですよ

あー、きざみ海苔もいいですねー。卵はアタるとかなりヤバいらしいので、本当は賞味期限内に食べてしまうのがいいらしいです。割ってみて黄身に張りがなくなっていたらやめた方がいいかもです。

私の場合、だいたい何かをしながら思い浮かんだようなメロディはすぐに忘れてしまいます(笑)。だから、「さあ、つくるぞ!」と歌詞を読んだり、FL Studioの画面で打ち込んだりしながら作ることが多いですね。

海外ドラマは「24」の最初のシリーズをとりあえず見て、「もういいや」となって以来見ていませんww
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
