世界の片隅で紡ぐ音楽 感謝

スポンサーサイト


感謝

「徒花 -アダバナ- Japanesque mix」の動画に、どなたかがタグを追加してくださってました。

特に「ききいるミクうた」「ヘッドフォン推奨」「隠れたミク名曲」は、とても嬉しかったです。また、「VOCALID-PV」のタグは、動画制作での悪戦苦闘が報われた気がしました。

音楽を作る側からすると、「ヘッドフォン推奨」のタグは勲章みたいなものです。少なくとも私にとってはそうです。「PCのちゃちなスピーカーで聴くのはもったいない」という意味だと勝手に解釈しています。

直接お礼が言えないので、この場を借りて御礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございます!


ところで、最近この動画から抜け出せないのだが・・・・・・



このキオ式咲音メイコの破壊力はすさまじい。この動画に「わかむら賞」を授与したわかむらPには「さすが!」とうなるしかありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日に日にタグが増えるなー…と私も観察してましたw
「ヘッドフォン推奨」は私もそういう意味だと思ってます。
このタグはいい曲にしかつけられないですもんね。
個人的にはCosmic Velocityの
「これは伸びる。(麺的な意味で)」のタグが一番好きでしたけどねw

あーハマっちゃいましたかー…w
私もUPされた当初にカナリハマった記憶が(笑。
キオ式咲音メイコのカワイさは異常ですよね。
MMDじゃないけど、ちょっと久しぶりに咲音メイコ・ファイナルステージでも見に(ry。

実は最初、「これは伸びる。(麺的な意味で)」のタグの意味が分からなかったんですよw 「ロングバージョン=カップ麺が伸びる」と分かるまでにしばらく時間がかかりました。

キオ式はミクを初めて見た時に「こりゃすげぇな」と思ったんですが、このメイコのかわいさはミクの上をいきますね、個人的に。特にまばたきと口の動きが本当に良くできてます。曲のポイントとなる部分で効果的に萌え表情のアップを入れるなど、デコスカPのカメラアクションも素晴らしいですよね。

わかむらPネタにbutter_flyさんが反応してくれるのが嬉しいので、これからもわかむらPのネタを入れていきますw
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
