世界の片隅で紡ぐ音楽 TEST LOOP

スポンサーサイト


TEST LOOP

とりあえず、Aメロ→Bメロ→サビまでのメロディとコード付けがあらかた終わりました。

ここからしばらくアレンジの検討に入ります。そのテストの1つとして作ったループを公開してみます。
なんかTrance around the worldで聴いた曲のような感じになってしまいました(笑)

シーケンスを刻んでいる音はSynth1で作ってみました。なかなかいい音になったので気に入っています。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(゚Д゚)う、うわー!!
随分とカッコイイものが!!
正統派トランスってカンジですねー。
完成が待ち遠しいです♪

コメントありがとうございます。
正統派トランスですねー。でもトランスって使うサウンドがどの曲もよく似ているので、聴きなれていないと同じような曲に聴こえてしまうんですよね。

これぞトランス!というアレンジにしつつ、一方で「前奏なげぇ」とか言われないような構成にしようと思っています。お楽しみに!

またまた良い音ですねー!前の日記でFLの音の広がりの事を書かれていますがそんなに気にならないですよー。そんな事いわれたらSONAR使いの私は一体どうすればいいんですか?!全然広がりが無いのに みたいなwww

こういう音を聞くとたちまち新曲を作りたくなりますw
「Seven Colors」 にもこの曲にもwktkです!

コメントありがとうございます。
このデモはSeven Colorsの一部として使う予定です。

今、ぼんやりと考えているのは、この次の曲は巡音ルカでいこうと思っているんですが、それもトランスで作ってみたいということですね。海外の美麗系トランスは、わりとルカに似た系統の声がボーカルに使われていることが多いですしね。

エリーシャさんのトラックを聴いている限りでは、SONARの音はかなりヌケが良くていいなあと思っていたんですが。2chではよくAbleton Liveが引き合いに出されています(音が良い、という意味で)。ま、DAWを変えたからって、急に良い曲を作れるようになるわけではないですけどねwww
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
