世界の片隅で紡ぐ音楽 nanoKEYを使うためのセッティング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nanoKEYを使うためのセッティング

拍手コメントで、FL StudioでnanoKEYを使用するための設定方法についてのご質問をいただいたので、簡単にTIPSをご紹介します。

まず念のため、nanoKEYをPCに接続するためのドライバーをKORGのホームページからダウンロードしてインストールしておきます。

次に、PCのUSBポートにnanoKEYを接続します。私のPCの場合、FLを立ち上げる前に接続しておかないと、FLがnanoKEYを認識してくれません(どのPCでも同じかも知れませんが)。

FL Studioを起動します。メニューの「OPTIONS」から「MIDI Settings」を選択すると、下のような画面になります(クリックすると原寸表示になります)。FLがnanoKEYをうまく認識していれば、「Input」のところにnanoKEYが表示されるはずですので、これを選択し、「Enable」にチャックを入れます。

nano

これでnanoKEYが使えるようになるはずです。頑張ってみてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。