世界の片隅で紡ぐ音楽 音楽のお買い物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽のお買い物

強い雨風がすっかりやんだ土曜日の昼下がりに、近所のタワーレコードへ出かけました。

UTADA

まず、ちょうどこのCDが出ていたのでゲット。 アイランドレーベルからの第2弾ということなので、「Utada」名義で全曲英語歌詞です。

 

曲調としては、「宇多田ヒカル」としての最新アルバム「HEART STATION」に収録され、ドラマの主題歌にもなった「Prisoner Of Love」の路線に近いR&B色の強い曲が多いです。

 

彼女は日本語歌詞の方が良い曲を作る、と常々感じていて、その考えは今回のCDを聴いても変わりませんでした。ただ、内容は粒ぞろいで期待に違わないものになっているので、満足度は高いです。

 

個人的には坂本龍一の名曲をフィーチャーした2曲目の「メリークリスマス・ミスター・ローレンス」で、原曲から意図的に音符を変えている部分が非常に気にくわず、その点が残念。

 

anjunabeats

次に海外のクラブシーン向け音楽のコーナーへ。ここで普段ポッドキャストで聴いている「Trance around the world」のAbove&BeyondのCDがあるのを発見。Vol.6ってことは、6枚も出てるんですね。

 

ポッドキャストだと曲名を知りたくてもナレーションで紹介されなければ分からないので、CDが欲しいな、と思っていました。ということで、最新のvol.6を購入。最近のお気に入り曲、Oliver Smithの「Sunrise」が収録されているのが決定打になりました。

 

やはりCDの音質で聴くトランスは最高!ということで、vol.1~5も大人買いすることに決めました。次のゴルフでは車でガンガンかけて行きます!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。