世界の片隅で紡ぐ音楽 Tiesto plays Airwave

スポンサーサイト


Tiesto plays Airwave

iTunesのアップデートのお知らせに従ってインストールしたら、途中でエラー。仕方なくアップルのサイトからダウンロードしてインストールし直し、起動したら、「PCの認証が解除された」とのメッセージ。それ以来、iPodとの同期ができなくなってしまいました。おーい、何とかしてくれアップル。

私がよく行くCDレンタル屋には、SYSTEM FのCDは2枚あったものの、ユーロトランスのCDはそれ以外全く置いてません。でもトランスコーナーはあるんです。「ブチアゲ!サイバートランス」とか、目に痛いほどのピンク色のパッケージが沢山並んでます(笑)。

ホント、日本ではトランスって何か誤解されてる気がします。既に終わったジャンル、みたいな言われ方をすることもあるし。

海外では、トランスは今でも非常に人気のあるジャンルなんですよね。この動画を観たら、それがヒシヒシと伝わります。こんなイベントに行ったらすげーテンション上がるよなー!



DJ TiestoによるAirwave。AirwaveはRANK 1の曲で、ReiZFactoryさんのブログでも、よくTIPSのサンプルとして登場しますが、壮大なメロディラインが秀逸な、トランスの魅力を存分に味わえる曲です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

以前、弟のiPodのデータを全削除したヤツが通りますよっとw

日本って異常に飽きっぽいですもんね。
You tubeなんか見てると人気のあるジャンルだと思うんですけどねー。

そういやYou tubeに転載されてましたねー。
Cosmic Velocityと徒花が。
あとエリーシャさんのvoice in the darkもw

DJ TiestoっていってもすでにDJの域を離れてますよねw

でもレコ屋なんかの紹介見てるとTiestoも使ってますみたいな紹介文をよく見ますのでクラブDJとしても活動してるんですかねー詳しくわかりませんw

私も先日CDを探しにいったんですが同じ状況に陥りましたw日本では(私の周りではw)euro trance よりハードハウス、ミニマル、ゴアが流行っています。ブチアゲトランスなんかのEpicはちょっと恥ずかしいですw良い曲もあるんですけれど・・・。あと作るのは楽しいんですけどねw

>butter_flyさん

私のiTunesは無事修復できました(笑)。

日本では、海外から来たものはとりあえずやっとけ、みたいな盛り上がりになってしまうと、廃れるのも早いですからねぇ。ディスコ・ダンス系の音楽はバブル期やそのあとのヴェルファーレ、パラパラのような世相と短絡的に結び付けられてしまうことも多いですよね。

YouTubeへの転載は、最近ホントに早いですよね。海外からの英語のコメントが結構嬉しいので、「転載してくれてありがとう」という気持ちですww

>エリーシャさん

DJなんとか、っていう人結構いますけど、みんな回してるというよりもコンポーザーになってる感じですよね。特にCDリリースするくらいのレベルの人は。でもTiestoもクラブで回したりしてるんじゃないですか。

私もたまにタワレコやHMVでゴアとかサイケのCDを試聴したりするんですが、良く分かりません>< 私のトランス好きはかなり守備範囲が狭いんだと思いますww
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
