世界の片隅で紡ぐ音楽 モニタリング中

スポンサーサイト


モニタリング中

最近、Yahoo!ニュースのコメントを読むのが楽しみになっています。コメント可否の基準がイマイチよく分からないので、コメントランキングから読みに行くことが多いのですが、これだけ世間でWBC、WBC言ってるのに、

紀香関連ニュースのコメント数、頑張り過ぎだろwwwww

いつの時代もゴシップは蜜の味ですねぇ。

さて、曲の制作は粗いミックスを終えて、iPodでモニタリング中。まだところどころクリッピングノイズが入っています。今回はPCでのミックス作業をソニーのモニタ用ヘッドフォンで、iPodでは携帯プレーヤー用のイヤフォンを使っているのですが、やはりちゃんとしたヘッドフォンでミックスをやる方が、高音から低音までバランスの良いミキシングが出来ますね。今までちゃちいイヤフォンを使っていたのをちょっと反省しました。自分でもこれまでの曲に比べて多少ヌケの良い音質になっていると思います。

本を読んだりして知識が整理されたせいか、狙ったミックスにするためには何をどうすればよいか、ということが少しずつ分かってきたような気がします。

iPodで聴き始めると「いよいよ完成が近いな」という気分になり、細かい調整はどうでも良くなって「早く公開したい」と思ってしまいます。しかし今回はAメロ、Bメロが歌に合いにくいメロディになってしまっているので、もう一段ミクの調整をする必要がありそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WBC感動しました。監督がエースを信頼し、最後には期待に応えるという。ドラマチックで良かったです。杉内を換えたときは「なんで~!」と叫んでしまいましたがw

Yahoo!ニュースのコメントは面白いですよね。
「私もそう思う」「私はそう思わない」にチェックを入れながら、コメントを読むのに夢中になりますw

追)うーんw エースだと投手ですねw チームの柱がイチローだと思ったのでw

コメントを読んでると、時間を忘れてしまいますよね。自分と全く同じ考えの人や、うまく言えないことをズバッと書いている人を見つけると「おぉ!」と思います。

WBCは凄かったですね!映画の脚本でもあんな筋書きは作れないですよ。杉内を代えてなかったら9回裏で試合が終わっていたでしょうが、そうするとあのイチローのヒットはなかったわけで、そういう意味でもイチローは「僕は持ってますね!」と言ったのかも知れません。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
