世界の片隅で紡ぐ音楽 次作のコンセプト

スポンサーサイト


次作のコンセプト

最近の生活にラーメン不足を痛感しているhypersawですこんにちは。

ラーメンは大好物なのですが、炭水化物+脂質というメタボ一直線コンボなので、歳も歳だけに自重しております。「ラーメン屋激戦区」といえる地域に住んでいるために誘惑は多い(笑)

さて、ぼんやりと次作のことを考え始めています。ルカトランス、というのは前に書きましたが、それも含めて備忘録。

・巡音ルカの曲。作り始める前にルカの得意な声域を確かめる。
・綺麗系トランス。Above&Beyondの1員になったつもりで。
・ややハスキーでアンニュイな雰囲気のボーカルアレンジ。
・レゾナンス高めの金属的なニュアンスのあるベース。
・PAD系主体。saw系は抑え気味に。
・曲の長さは5-6分台が目標。
・夏前完成が目標。
・歌詞は多分、自分では書かないと思う。

スケッチのようなものが出来たら、またここに掲載したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルカトランス

Above&Beyondは前に貼ってあった動画を拝見してましたが
と~ってもいい感じでした(*´艸`) 
なので
アンニュイな雰囲気とか綺麗系合わせて…楽しみです♪

こんにちは。コメントありがとうございます!
聞いていただきましたか!あの曲、本当に綺麗ですよね。トランス=爆音系という間違った見方を変えてくれる曲です。

ルカの声はそのままでも十分アンニュイな感じなので、じゃあそのままアンニュイ系の歌を歌ってもらったらいいじゃない!というのがコンセプトです(笑)
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
