世界の片隅で紡ぐ音楽 うひー

スポンサーサイト


うひー

pre

動画制作と音楽制作は交互にやりたくなります。

どういう意味かというと、動画制作をしていると、あまりの面倒臭さに早く音楽制作をやりたくなり、音楽制作をしていると、これまたあまりの面倒臭さに、早く曲を仕上げて動画制作に移りたくなる、という(笑)

生来面倒臭がりなので、作業が煮詰まってくるとすぐに「あ、コーヒー淹れよう」とか「あ、ちょっと本屋に」とか、現実逃避を図る癖が一向に治りません。

音楽はある程度自己責任、自己満足で作ってアップできるけど、動画の場合には絵を描いてくださった方々をがっかりさせてはいけない、というプレッシャーがあります。それがまた一層煮詰まる原因に・・・・・・・(笑)

では気分転換に出掛けてきます!(←逃避)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゃあ、とりあえず動画すっごく期待してマスヨー☆
と、プレッシャーを更にかけさせていただきますw

それにしても、少し前の自分を見ているようです…。
描かなきゃいけない絵ではない絵を描きたくなるという不思議な病。

まあ、気分転換しつつ気負わずに作ってくださいねー。
あと、もし動画製作中に、こういう絵の素材が欲しい…など
ありましたら言ってくださいー。出来る範囲でお応えしますのでw

あるあるあるあるwww
動画制作って結構メンドクサイですよね・・・。
いや、作りたいんだけれど思うほど手が出ないというかなんというかw
私は2作品連続で動画制作したのでもうお腹一杯って感じです。

画像はプレミアでしょうか。なんか使い勝手がよさそうですね。

新作、コッソリ聞かせてもらってますwbutter_flyさんのイラストと共に、完成楽しみにしております!

>butter_flyさん

うわー、これ以上のプレッシャーは勘弁してくださいよ~ww

「少し前の」ということは、今は克服したということですか。私もアイディアのストックがあって、気分も盛り上がっているときには集中力が続くんですけどね・・・・・・。

絵の素材の件ですが、もし可能なら一番最初のイラストで使われていた花の背景と蝶の背景のみの絵(ミク無し)をいただきたいです。あまりに面倒なら無視してください。宜しくお願いします。

>エリーシャさん

私もCosmic Velocity、いいな(ミク)、いいな(レン)、と動画制作が3連チャンになった時は非常にしんどかったです。写真や実写映像を使うと簡単に尺を延ばせるから、ついやっちゃうんDA!という感じでした。

正解、Premiere Elements 7を使っています。近所のヨドバシカメラでPhotoshop Elements 7とセットになったものが安く売っていたので買いました。「くもりのち晴れ」から使っています。慣れるまでちょっとかかりましたが、色んなことが細かく設定できるので重宝しています。

聴いてくださってありがとうございます!完成目標はGW明けですかね。

いやいや、冗談ですよ?冗談☆…たぶんw

克服したのではなく鎮静化しているだけ…です(;_ _)
seven colors用のミクさんを描いているときが、ひどかったんですよw
この記事&コメ欄をみて他の人も一緒なんだ~と、してはいけない安心をさせて頂きましたw

そして、素材の件、承りました~。というか、UPしましたー(笑。
蝶の方だけですが。花についてはピアプロにて、ご意見ください~。

>butter_flyさん

「描かなきゃいけない絵」ってSeven Colors用の絵だったんですね。
なんかホントすんません。こりゃーbutter_flyさんに美味しいご飯でも御馳走せにゃならんですねwwwww

素材の件、早速アップいただいてありがとうございます!有効活用したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、100%好きでやってるんでお気になさらずw
むしろ、私の方がhypersawさんを労わなければいけないような…(笑。
素材はお好きに使ってやってくださいw

あと cosmic velocity 4000再生おめでとうございます~♪
ではでは。

>butter_flyさん

ありがとうございます!>4,000再生
butter_flyさんの絵に対するコメントが付いた時には、自分のことのように嬉しかったのを覚えています。自分からお願いして使わせてもらった絵が視聴者の目に留まるというのはとても嬉しいですね。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
