世界の片隅で紡ぐ音楽 Thanks a lot

スポンサーサイト


Thanks a lot

Cosmic Velocityのロングバージョンが4,000再生に到達しました。改めて、この曲を聴いてくださっている方々に感謝したいと思います。ありがとうございます!



匍匐前進並みの伸びスピードというのはもはや私の動画の仕様となりつつありますが、7分以上ある曲が4,000回も再生されるというのは純粋に凄いことだな、と個人的に嬉しく思っております。4,000再生の間に若田光一さんが日本人初のISSでの長期滞在に入りました。宇宙で生活する・・・・・・・まさにガンダムに出てきた「スペースノイド」が現実になろうとしているんですね。

宇宙を題材にした曲はまた作ってみたいなと思います。

歌詞は宇宙と全然関係ないのですが、曲名とサウンドが「宇宙的な何か」を感じさせるお気に入り曲をご紹介です。

くるり 「ワールズエンド・スーパーノヴァ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4000再生おめでとうございま~す(o゚ω゚o)ノ!!
宇宙を感じさせる素晴らしい曲で大好きです(^ω^)
歌詞も凄くいいと思います!!


…もはや7分では物足りなくなっている件ww

ありがとうございます!
歌詞を褒められるのは嬉しいですねぇ。でも歌詞は苦手なだけに、今でも手直ししたいと思っていたりして・・・・・・。

いやー、さすがにこれ以上ロングバージョンは作りませんよ(笑)
リピートでお願いしますwwww

ついに4000なんですねー♪
おめでとうございます!
急激に再生数があがる曲や動画もすごいなあーと思うんですが、
日々、新しい動画がアップされるなか、ゆっくり伸びていくものも
やっぱりすごいって思います。
タグやどこかの紹介などで、だれかがたどり着いてくれているんですもんね♪
この曲は、言葉、曲、声、どれもがミクにぴったりだと感じてます。
ミクに「歌わせた」というよりは、ミクだから歌ってる、そんな感じの。
フィットした高揚感の気持ちよさ。

歌詞を手直ししたいって気持ち、よくわかりますw
もし反省点などおありなら、ぜひぜひ次の曲で反映させて
これからもすてきな曲を聞かせてください♪

くるりの「ワールズエンド~」はぼくも大好きな曲です。
音楽讃歌、いや、音楽とともにいる人たち讃歌かなぁw
一度書いていた歌詞を、電車の駅かなんかで短時間で全部書き換えた、
そんな話を岸田くんがしていた気がします。
音楽家の多くが、「いま何を歌うべきか」を悩んでた時期だけに
なんど聴いてもぐっと胸にきます♪ 
この曲きいて四つ打ちが好きになったんですよねー。鼓動みたいであったかくて。

(「I DANCE ALONE」のルカデモ、すてきでしたー♪ルカの声域すごい)

コメントありがとうございます!

そうなんですよね、自分でもマイリスしたもののほとんど見ていない動画が多いのに、こうして何度も見てくれている方々がいるというのは本当に嬉しいことです。

「フィット」ということにつながるかどうか分かりませんが、私の場合トランス曲を作っていると、ボーカルよりもバックのオケの方を聴かせたくなってしまうことが良くあるのですが、この曲は歌とオケのバランスがなんとか釣り合っているように思います。お褒めの言葉、嬉しいです。

くるりの岸田君のエピソードは初めて聴きました。この曲は非常にシンプルなオケなのですが、絶妙な音の配置になっているために大きな空間的な広がりを感じさせますよね。いいですよね、四つ打ち。

I DANCE ALONEは暇ができたらフル版を作ってみたいな、なんて思っています。いつになるかわかりませんがww
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
