世界の片隅で紡ぐ音楽 トレードマークを作りたい

スポンサーサイト


トレードマークを作りたい

DAWを全く起動しない日々が続いています。

まとまった時間がここのところ取れていないというのもあるのですが、次作に向けて環境面の整備について考えていて、それがまとまるのを待っているところがあります。

具体的には新しい音源を導入したい。実は1つ、既に手元にあってインストールしていないのがあります。KORGのLegacy Collection。NANOKEYを買ったときに付いてきたクーポンで、M1 Leからディスカウントアップグレードしたものです。

もう1つ検討しているのが、reFXのVanguard。reFXといえばNEXUS2が有名ですが、結構重たいとの噂があるので、安くて軽いVanguardの方を候補にしています。

トランス用音源としては、FL StudioをリリースするIMAGE-LINEからも「SAWER」というそのまんまな名前のシンセが出ているのですが、これもかなり重いとの噂。

この色々と検討している時間が結構楽しいんですよね。

さて、ニコニコ動画で色んな動画を見ていると、たまに動画内にうp主さんのトレードマークみたいなのがクレジットされていることがあります。アーティスト名にちなんだカッチョイイマークを見ると、「俺もああいうの欲しいなー」と思ったりします。

でも、例えば「hypersaw」のhをかたどったマークを作ると、hだけに物議を醸しそうです。

カップラーメンをズズーッとすすっているオッサンの絵とかどうスかね?ww

こちらも色々と考え中です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hypersawさんの名前の由来である、「のこぎり波」のマークとかどうでしょうか

けいおん!の話が盛り上がっていましたねw
たしかに悪者がいませんね。悪者がいるストーリーが多すぎる気もしますがw
律の好きなところは、元気があって明るいところと、
私の好きな種類の優しさをもってるところですかねー。
学園祭の前に澪が緊張していたとき、MCの真似をして場を和ませるんですけど、澪が笑って緊張がほぐれた直後の、律の一瞬の表情にやられました。
律は表情がグッドですb

トレードマークあるとわかりやすいし覚えやすいしでいいですよね

いくつかかっちょいい系の描いてみましょうかwww

>mizoleさん

おぉ、のこぎりですか。良いアイディアですね!

律は表情、納得です。そんな一瞬の表情、よく見てましたね。
それをとらえたmizoleさんも凄いですけれど、そういう表情をしっかりと入れている制作陣も凄いですね。

今週はあずにゃんがとんでもない最終兵器だったことを思い知らされました。
やべー、俺黒髪が好きなのかな・・・・・・(笑)

>シャリさん

そうなんですよね。DixieFlatlineさんがDとFを組み合わせたロゴマークを作られていて、それを見て「かっこいいなぁ」と思ったんです。

えぇー!描いてくれちゃったりするんですか。
どんなのができるのか楽しみですが、mizoleさんもアイディアをくれたので、自分でも考えてみようと思います。

ありがとうございます!

ああー、やっぱり音楽系のソフトって重いんですねー。
使うことを考えると、やっぱり動作が軽いのがいいですよね。

そして、hypersawさんロゴですかぁ。
実はいいなの動画のときに勝手に作っちゃおうかとしましたw
チーンという音が鳴るとぱかっとカップラーメンのフタが開いて
でろん、と伸びた麺が出てくる…というのを。
いいなの動画に合わないので自重しましたけどw

>butter_flyさん

ソフト音源は軽い、速い、安いが一番です(笑) 実はこの3要素はかなり比例していて、無料のフリーソフトほど動作が軽くて起動も速い傾向があります。逆に市販されている音源は数ギガから数十ギガのサンプリングデータが付いていて、立ち上がりが非常に遅いです。ノートPCに重い音源はあまり向かないですね。

ロゴを作ってくれようとしたんですね、とお礼を言おうと思ったら、なんスかそれwwwww しかも動くんですか!? でろんってスライムみたいですね(古いー)。いやいや、色々とありがとうございます!
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
