世界の片隅で紡ぐ音楽 Trance around my house

スポンサーサイト


Trance around my house

今日は駅の周りの、これまであまり足を踏み入れていなかった雑踏をぶらぶらと散歩していました。すると、中古CDショップのdisk unionがありました。もう7~8年同じところに住んでいるのに、今まで気がつきませんでした。

 

中に入っていろいろと物色し、このCDがあったので購入。中古だから735円也。安い!しかもかなりの美品です。

sevensenses

 

Sevensensesは日本のトランスレーベルで、このCDは2006年頃リリースされたようです。9曲入りですべての曲が7~8分。曲目一覧に曲ごとのBPMが記してあるのが、いかにもDJ向けっぽいですね。

 

まだ途中までしか聴いていないのですが、第一印象は「うわー、凝った作りだな」という感じ。Above & Beyondがすごくすっきりしているように感じます。いろんな音が入っているし、ひねりが効いてます。そしてこのCDにはHiroyuki ODA氏の曲が2曲収録されています。そう、ここでも前にご紹介した鼻そうめんPその人です。その内の1曲、「Rise」は、ミクトランスの「プラグアウト」を聴いたことのある人なら一発で鼻そうめんPの曲だと分かります。

 



その鼻そうめんPがlivetuneの「Light Song」を再びリミックスしたトランスチューンが来ました。



個人的には前回のリミックスよりも今回の方が好きですね。「正統派ミクトランス」という感じで(笑)
毎度のお約束で、今回のミクの絵も可愛いですw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
