世界の片隅で紡ぐ音楽 思い出したCD

スポンサーサイト


思い出したCD

はなふんふんさんが歌った奥華子の「笑って笑って」を聴いていた時に、「あれ、奥華子って・・・・・・」とふと思い当る節が。



「確かこのあたりに・・・・・・・」とごそごそ探していたら、ありました。

oku2

多分5年くらい前だと思うんですが、家の人が品川駅で奥華子さんご自身がストリートライヴで手売りしていたのを買ったらしいのです。その頃はまだ今ほど名前が売れていなかったと記憶していますが、やはり当時から道行く人の足を止めるような歌を歌っていたんですね。

oku1

手焼きCDなんでしょうね。ラベルには何も書いていなくて真っ白(笑) 歌詞カードもインクジェットプリンタの印刷みたいです。収録されているのは「小さな星」「涙の色」「私の右側」「愛されていたい」の4曲。

前に聴いた時には「似たような印象の曲ばかりだなぁ」としか感じなかったのですが、今改めて聴いてみると、「いいなぁ」と。おそらく自分で作詞・作曲をやってみたからなんでしょうね。5年歳をとって(笑)、自分の感性がようやく彼女の歌に追いついた、というのもあるかも知れません。

はなふんふんさんの動画コメントにあったので、これを言っておかなければ。

「俺にMIXさせr 」イテッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

浮世~の動画の感想を書きに来たら…なんとっ!!

動画がぁっっfんvくぉrvんxx!? ( д )゜゜

…びっくりしますたっww


奥華子さんのCDですか~!!
手焼きとなるともしかしてレアなんでしょうかー
インディーズから人気だったっていうのもうなずけます!
実は他の曲はあまり知らないので聞いてみたいです♪


|ω・)。o<…カップラーメンPがこのMIX地獄から救い出してくれるのかー
やっぱり優しいなーネ申だよねー(*´∇`*)>
…というひとりごと。


動画見て頂いて しかもご紹介頂いて ありがとうございました!!!(>ω<)

奥華子すきなのでホイホイされるよ!!!いいなぁ!!!!
hypersawさんのCDもいつかこの手にとってみたいですね…(`・ω・´)

>はなふんふんさん

メガネをかけていない頃の写真がレア感を高めておりますが・・・・・
自主制作CDは、オフィシャルホームページから購入可能のようです。
http://okuhanakoonlineshop.com/?pid=6699186

さすがにラベル面や歌詞カードはもう少しマシなものになっているのではないかと思いますが、写真を見た感じでは変わってないかもしれんwww

MIXはまたやってみたいとも思いますが、まぁ、色々と試行錯誤してみてください(笑)

良く見たら俺、はなふんふんさんの歌の感想を全然書いてないwwww 支援になっておりません!スンマセンスンマセン

コンテスト動画を再生数順にいくつかかいつまんで見てみましたが、それらと比べてもはなふんふんさんの歌、かなり良いと思いますよ!

>シャリさん

おぉ、シャリさんも奥華子ファンですか。
私はアニメ映画「時をかける少女」で流れていた「ガーネット」という曲が好きですね。ちなみにこれが奥華子の歌だと認識したのは昨日です(笑)

私のCDは無理ですwwww とてもじゃないが全曲のミックスの見直しやマスタリングなんかやってる暇ないですから。やれたとしてもせいぜいオリジナルとJapanesque mixを収録した「徒花」マキシシングルくらいじゃないでしょうか(それすらやる暇がない)。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
