世界の片隅で紡ぐ音楽 Michael Jackson Forever

スポンサーサイト


Michael Jackson Forever

私なりの冥福の祈り方。多分これからもたびたび観ると思うので、ブックマーク代わりに貼っておきます。

「不世出」という言葉は、彼のような人のためにあるんでしょうね。どの曲も、色あせることなく素晴らしい。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また一人、一時代を築いた方が亡くなってしまいまいしたね…。残念でなりません…。
遠く日本から、安らかに眠れるようにと祈ります…。( T人T)゚。・.黙祷…。

>butter_flyさん

そうですよね。

今日、車でラジオを聴いていたら、「マイケル・ジャクソンはメディアによって祭り上げられ、メディアによって貶められた不幸な人」とコメントしている音楽評論家がいましたが、その通りなんでしょうね。

なんでみんな、彼の音楽の素晴らしさをもっと評価しないのかな、と思ってしまいます。

私はメディア無視で楽曲のみ聴いていたのでよくわからないのですが、沢山のアーティストに大きな影響を与えているし80年代にブラックミュージックを世界に広めた立役者でもあるのですよね。
ジャクソンファイブ時代の楽曲や記事に上げられた Bad , thriller は私も好きです。ゲームにもなってました。レコードもリミックスですが何枚か持っています。
にわかに楽曲を知っているだけなので本当のファンの方に申し訳なくて自分のブログには書きませんでしたが、やはり残念です。


>エリーシャさん

私は「BAD」が初めて買った洋楽CDでした。とにかく格好良くて、何度も何度も聴きました。先日久しぶりに聴こうと思ったら、引越の時に売り払ってしまってましたorz

ビートルズもそうなんですが、音楽の移り変わりの流れからは生まれ得ない、突然変異のような音楽を作った人だと思います。「マイケル・ジャクソン」という独立した音楽ジャンルと言ってもいいのではないでしょうか。

あとはDance Actも含めたパフォーマンスのかっこよさですよね。上に貼ったPVを見ると、選び抜かれたバックダンサーが下手に見えるほどですよね。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
