世界の片隅で紡ぐ音楽 経過報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経過報告

さて、現在取りかかり中のルカトランスですが、遅々として進んでおります。ww

メロディはAメロ、Bメロ、サビまで一通り作り、コードを付けるところまで来ました。まだサビの部分はメロディで迷っている箇所があります。今回はアレンジの面でトランス的な展開を押し出したものにしたいと考えているので、歌のパートはシンプルに、この3つのメロディだけにするつもりです。

これはどんなジャンルの曲でも当てはまることですが、トランスの色んな曲を聴き込んでいくと、リズムトラックの重要性を痛感します。4つ打ちのバスドラと裏拍のハイハットの打ち込みだけでは、思わず体が動いてしまうようなノリがなかなか出ません。ここは少し時間をとって、いろいろと試行錯誤してみたいところです。

また近々、サンプルを公開したいと思いますが、今のままでは前のサンプルとあまり変わらないので(笑)、もう少し煮詰めてからにします。

それにしても時間が欲しい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。