世界の片隅で紡ぐ音楽 モニタリング

スポンサーサイト


モニタリング

とりあえず、「イントロ→Aメロ→Bメロ→サビ→ブレイク→Aメロ→Bメロ→サビ」のところまでの仮アレンジが出来ました。ここまでで6分超えてしまった(汗

トランスだと1曲8~9分なんて当たり前なんですが、「できれば再生数を」なんていうスケベ心が出てしまって、曲を長くするのに抵抗感がwww 

これをiPodに放り込んで、通勤中にリピート。仮アレンジなので、「まぁこんなもんかな」という感じです。

ピアプロやニコ動にうpしてから人に言われるのは悔しいので、先に白状しておきます。今回の曲のアレンジはトランスサウンドをより深く勉強するという目的で、このブログでも度々ご紹介しているAbove & Beyond、Oceanlabを真似しています。下世話な言い方をすればパクっておりますw

こういうプロの人達のサウンドを真似てみる、というのは色々と勉強になります。聴く人を魅了することのメカニズムのようなものが、なんとなく分かってきます。そして何より、作ってて楽しい(笑)

週末には仮アレンジ版をうpしたいと考えていますが、さて間に合うかどうか。どうか広い心で聴いてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作ってて楽しいって素晴らしい事だと思いますー><
そうやって出来た作品は素晴らしいに決まってるっ!!(*^艸^*)w

楽しみにまってまーす♪

hypersawさん初めまして
いつも拝見させてもらっています

早速で申し訳ありませんが
hypersawさんはDAWは何をつかっていますか?
自分もトランスをよく作るのですが、もしよろしかったら
hypersawさんの作った曲をリミックスして、勉強したり今後の参考にしたいと考えています。

いかがでしょうか?
ご検討の程、宜しく お願い申し上げます。

新曲楽しみですね(^_^)

>はなふんふんさん

ありがとうございます!

曲の方はなんとなく良さそうな雰囲気になってきました。
土曜日に釣りに行けるように、平日の夜にガシガシ作業中です(笑)

>shintaroさん

初めまして、メッセージありがとうございます!

私の使っているDAWは、ブログの記事にも度々登場しているFL Studio8です。shintaroさんもトランスを作ってらっしゃるんですか。今度、ゆっくり聴かせていただきますね。

リミックス!私の曲なんかでいいんですかね。勉強にでも参考にでも、どんどん使ってやってください。宜しくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
