世界の片隅で紡ぐ音楽 サンプルうp

スポンサーサイト


サンプルうp

今回作詞をしてくださる方に作詞をお願いするためにサンプルをアップしました。


試作品 powerd by ピアプロ

自分でもかなり詞を付けにくいサビだと思います(笑)
まあ、今回はルカだから、英語詞も行けるしね。

アレンジは直球ど真ん中のトランスです。曲の長さは間奏がもう少し長くてもいいかなと思っています。それは追々考えていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イントロから歌へのつなぎが自然でいいですね~
こういう余裕のある曲構成で作れるようになりたいです
完成楽しいみです!

おおー!カッコイイー!!トランス全開ですね~。気がついたらループしてましたw(*´∀`)3:20辺りからのピアノがたまらないですねー。これは飛べますね。どこかにw完成が楽しみすぎます☆

(・・)?そういや歌詞って以前にも作詞をされた…いや、違いますかねw歌詞も楽しみにしております~♪

聞きましたー><
やっぱりBメロに引っ掛かりましたwコード進行が好きですー><
ブレイクも雰囲気あって素敵です!
歌がのるとまたスケールが大きくなりそうで楽しみです

昨日書いたつもりがどうやら反映されてませんでしたー;

>mizoleさん

聴いてくださってありがとうございます!

私のトランス曲はイントロからいきなりサビ、もしくは前奏からいきなりサビ、という構成が多いんですけど、今回はAメロから入るということで、いかにもトランスっぽい入りにしてみました。

あんまり余裕を作りすぎても「前奏長い」とか言われてしまうので(笑)、1分弱にしてます。完成までがんばります!

>butter_flyさん

そう、トランス全開です(笑)。

コメントいただいたピアノは同じ旋律が2回続いているので、ここは修正したい部分です。この部分の演出は前に書いたようにOceanlabのパクリなのですが(笑)、「なるほどー、プロはこういう風に作るのか」とすごく勉強になりました。

作詞はこれまでの私の曲とは違う方にお願いしています。お楽しみに!

>はなふんふんさん

Bメロ好きのはなふんふんさんですね、分かりました(笑)

ブレイクのアレンジは上に書いたようにパクリですww
曲の雰囲気はだいたい決まってきたものの、コードが若干合っていない部分や迷っている部分もあり、完成までの道のりはまだまだ長いです。

歌詞を入れるとどうなるのか、私も楽しみです!

聞かせて頂きました!

カノン進行を弄った感じで聴きやすいです!
Cメロの盛り上がり方も自然でいいですね。
抜けがトランスしていますwパーカス無しでも16分音符のリフを鳴らしたほうがそれっぽく聴こえますね、今度やってますw
右のピアノも埋もれてなくてちゃんと利いてます。

これは完成に期待!

>エリーシャさん

聴いてくださってありがとうございます!

抜けの部分はトランスのアレンジの重要な要素ですが、プロのアレンジをじっくり聴き込んでみると、グルーヴ感が切れないように色々と工夫がしてあるのに気が付きました。注目していただいた点はそれを意識しています。

ピアノの音はFL Studio付属の音源です。この音源はもとから低音=左、高音=右に定位が振ってあるために、パン振りしていないのに右から聞こえます(笑)

期待を裏切らないようにw頑張ります。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
