世界の片隅で紡ぐ音楽 どことなくなんとなくすごいひと

スポンサーサイト


どことなくなんとなくすごいひと

ボカロ関係を取り上げるネット上のメディアはIT Mediaのねとらぼがポピュラーですが、昨年あたりからASCII.jpもぽつぽつ取り上げるようになっていました。個人的にはASCIIの方がなかなかツボにはまる記事が多く、時々チェックしていました。

今回、以前ボーマスでお会いしたキャプテンミライさんのインタビューが掲載されたので早速読んでみました・・・・・・・。

えぇー、この人凄いな!

ニコニコ動画の投稿を見て、「タダ者ではなさそうだ」とは感じてましたが、「茄子 アンダルシアの夏」のCG監督とか、安室奈美恵のPV制作に関わったとか。丹治まさみさんという本職の映像作家さんだったんですね。その他にも小6でガロに投稿したとか、シンセを自作したとか。才人ですね。

インタビューに掲載されている写真は、髪はさっぱり、メガネをかけていて、ボーマスでお会いした時とは随分印象が変わってますw 私は背が高い方(184cm)なのですが、この人も記事にある通り背が高い。すんzPも180cm後半あるというし、エリーシャさんも私と同じくらいあります。ボカロ界はのっぽの集まりですか(笑)

音楽的なバックボーンはインディーズのロックバンド、ということで、やはりそういう出自は作品に色濃く現れるものなんですね。幻想論シリーズ終了後、「リン&フューチャーナウ」でシリーズを作っていく、とのことなので、楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分が何にも知らないだけなんですが
…ボカロ界ってホント凄い方多いですよね><
知らずに見てる事多々ありますw

しかも…長身多め?w
hypersawさんも背が高いんですねΣ(・ω・ノ)ノ
…イラストといい…少しずつイメージがわいてキタwww

hypersawさんが記事になる日も近い…?!(*≧∪≦*)

探すとプロがけっこういますよね。まさかキャプミラPもプロだとは…おまけにシンセを自作ってw只者じゃなさすぎますww

そして意外な?共通点ですねー。身長。すんzPの身長が高すぎますwその内、身長190cmのPとかも出てきたりしたら面白いですねw

>はなふんふんさん

音楽のことで言えば、有名Pと呼ばれる方々は皆さんしっかりとしたバックボーンをお持ちの方が多いですよね。「ボカロ始める前にもCD出してました」なんて人がけっこういるみたいです。

長身は私の知っている人に多いというだけですよ(笑) キャプミラさんと私が並んで立っている姿は、ボーマスの会場ではかなり異彩を放っていたのではないかと思いますw

いやいや、私なぞ全然お話になりませんて(笑) 

>butter_flyさん

キャプミラさんは、「どうやらバンド活動をしていたらしい」とは知っていたんですが、映像方面のお仕事をされていた、というのは初耳でした。ボーカロイドというのは、そういう人達を惹きつける何かがあるんでしょうね。

190cmのPはもういるかも知れませんよ?知らないだけでw 実はキャプミラさんとは身長だけでなくて、ほぼ同世代という共通点もあったりして・・・・・・。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
