世界の片隅で紡ぐ音楽 2周年

スポンサーサイト


2周年

初音ミクが発売されて今日で2周年。ちなみに去年の1周年は福田内閣退陣、もとい「発売よりも、買ってから1年の方がそれなりの感慨もあるかも」なんて書いてますね、俺。

で、ふり返ってみると、買ってから1年はとっくに過ぎてるし、いくつかの曲の1周年もとうに過ぎてる。ブログも始めて1年2ヶ月になっとるじゃんかwwww 全く感慨無しかよ!w 

ボーカロイドを取り巻く環境も、その認知度の向上と共に色んな課題に直面していますが、私にとっては音楽をやる楽しさ、色んな音楽に触れる楽しさを思い出させてもらった、良きパートナーということに変わりはありません。

しかし、初音ミク発売記念日近辺は政変が起きますねぇ。しかも台風とかww


粒子Pの新作が来てるの知らなかった。リミックスです。オリジナル曲はもうやらないのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あははw案外、感慨なんておこらないものですかww
それだけ身近にあるということなんですねー。

私の場合はミクはPCで絵を描くきっかけになったので、他のキャラクターに比べると少し思い入れがあるような気がします。でも、記念日とかあまり興味ない性質なのでミクが発売二周年というのは
今日になって知りましたけどね…。

それにしても、予告PVカッコイイですね…。作詞はこの方でしたかー…キタイ度が更に上がりましたよw
完成版がUPされるの心待ちにしてますよー♪

>butter_flyさん

えぇー!本当ですか!じゃあ、PCで絵を描き始めて2年くらいしか経ってないってことですか!?それって凄いことだと思いますけど。

仕事とか、日々の生活とかの合間に音楽やっている程度では、~周年という感覚はほとんど意識しませんねぇ。

そう、新曲の歌詞はこの方でしたw エリーシャ@とめPさんの曲の歌詞を手掛けられていた時に、いつかこの人に歌詞を作ってもらえたらなぁと思っていたのでした。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
