世界の片隅で紡ぐ音楽 次の曲

スポンサーサイト


次の曲

これまで、次の曲はキラキラハウスだの、レンオリジナル曲だの言っておりましたが、結局そのどちらでもない曲を昨日からのろのろと作り始めました。

今回はいくつかの新しい課題を設定して作業をしています。でも出来上がりとしてはシンプルで短い曲にしようと考えています。できれば3分台。DAWのプリセットやフリーのループ素材なんかも使って最大限に省力化し、夏休み中に完成させたい。

nanoKEYも活用しています。これ、コード進行やメロディラインを検討したりするのにとても便利なのですが、やはりキータッチが慣れません。4音コードになるとかなり押さえづらくなります。手の大きい私にはキーピッチがやや狭いというのもあります。やはりちゃんとしたキーボードがいいですね。

歌詞も自作予定。いくつかのプロットが頭の中にあります・・・・・・・が、

何で私の作る歌詞って失恋とか挫折みたいなのが多いんだろう

「echoes」とか「くもりのち晴れ」とかね。「くもりのち晴れ」はニコ動ではあまり伸びてませんが、自分自身ではかなりお気に入りの曲です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
