世界の片隅で紡ぐ音楽 完成です

スポンサーサイト


完成です

title.jpg





Unlimited BLUE powerd by ピアプロ

 

何とか今週中に完成しました!

ミックスが迷走したりと、いつもながら苦労しましたが、納得のいくものになったような気がします。「Unlimited BLUE」というタイトルは、作詞の杉春さんと一緒に考えたもので、地球の青と宇宙の濃紺をイメージしたものです。そして、この青い地球が永久に続いて欲しいという祈りでもあります。

 

タイトル画像はNASAのホームページからのもので、地球の夕暮れを宇宙から撮ったものだそうです。本当に美しい青です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わー!!完成オメデトウございますー!!
早速DL&ヘビロテしておりますwなんとも心地好い曲ですねー。
歌詞の内容からか、宇宙を飛んでいるルカさんが浮かびます…。
いつものhypersawさんらしい浮遊感と壮大なカンジがなんともステキですね(≧∀≦)
動画も楽しみにしてますよー♪

完成おめでとうございますー!
とってもよかったです!!!リピート中ですw><
ルカさんの心地よい声が宇宙空間に響いている…ような印象でした!
サビの展開がまたいいですねー♪
hypersawテイスト全開です!!

個人的な好みの話ですが…いやらしいくらい壮大wなのが好きなので
4:38くらいから音がどんどん加速して(実際のテンポではなく)壮大になっていくのもいいかなぁなど思いました♪
(でも今回の曲では必要無いアレンジですよね;)
動画楽しみにしています^^

お疲れ様です~
よかったです!本当にトランスってかんじですねー。
ノリが良くて、壮大に盛り上がっていくかんじが
この落としてからだんだん上げていく技術は是非習得したいです。
歌詞もすごく良かったので、動画が楽しみです!

>butter_flyさん

早速ヘビロテとは嬉しいですねぇ、ありがとうございます!!

そうですね、作詞の杉春さんもそういうイメージで作ってくれたのではないかと思います。ミックスもディレイ、リバーブを強めにして、浮遊感を意識しています。

メロディは私らしさ全開ですねw サビの部分が間延びしてしまうかな、と思ったんですが、歌詞が乗ると丁度良い感じになって、改めて作詞家さんのセンスに感動しましたですよ。

動画はほどほどに頑張りますw

>はなふんふんさん

感想ありがとうございます!気に入っていただけたようでとても嬉しいです。

最初のBメロからサビへ移るところが、試作から大きく変わった部分ですね。これによってサビの開放感をさらに強めるのを狙ってみました。

個人的な好みの話の部分、ちょっとイメージが湧かないんですが、例えばバスドラムが等間隔ではなく、だんだん小刻みになっていくようなアレンジですかね。「この曲のこの部分」という感じで教えていただけるとありがたいです。今後の参考にしますんでw

>mizoleさん

感想ありがとうございます!

落としてからだんだん上げていくところは、プロの曲をかなり参考にした部分です。4つ打ちの曲でバスドラムのパターンを変えると、その部分で曲のノリが変わることがよくありますが、ハイハットのパターンを変えずにおくと、ノリを保ちながら変化を付けることができます。

歌詞は杉春さんがアストロゲイト、Cosmic Velocityとのつながりを意識して作ってくださいました。本当にありがたいことです。

良い声

はじめまして。
いつも素敵な曲をありがとうございます。

ただいまiPodでヘビーローテ中です。
曲とMixの良さは相変わらずさすが!と言う感じですが、
今回は空間的な広がりを感じるルカの声がスゴく心地よいです。

>UTULOID2さん

メッセージありがとうございます!
ヘビロテとは嬉しいですね!アレンジにしてもMixにしてもまだまだ勉強中というところなのですが、ルカの声のリバーブや全体的な空間演出は、狙ったところに着地できたと思います。

私の曲をご愛顧いただいているようで大変ありがたいです。動画が出来たらここで告知しますので、また見ていただけたら嬉しいです。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
