世界の片隅で紡ぐ音楽 ファミマ入店音

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミマ入店音

・・・・・・というタグでニコニコ動画を検索すると、ちょっとした祭り状態になっています。一番最初のネタはこれのようです。



聴くと「あー、この音か」と思われる方も多いでしょう。ファミリーマートの入り口に取り付けてある、入店感知ベルの音楽です。これのボカロアレンジがこちら。



これはかわいいですねー!聴きながら思わずにやけてしまいます。

実はこの音、ファミリーマートのオリジナルではない、って知ってました?なぜ私がそう言い切れるかと申しますと、昔、父方の実家の呼び鈴がこれだったんです。おそらく特定のメーカーの装置の音だろうと思います。

このように、普段聴きなれた音やフレーズを使って音楽にしてしまう、というのは、ニコニコ動画ならでは、DTMならではの遊びですね。



「ミクのICE☆SHOW」でも使われた「時報によるロマンス」。ニコ動の時報を主題として、それを自在に展開、変奏していく才能は圧巻です。演奏も超絶に上手い。



ヒゲドライバー氏による、Windows効果音を使った「Hellow Windows」。こんな曲になるなんて。きれいな夕焼けを見ながら聴きたい曲。明日がとてもいい日になりそうです。

おまけ。

bass090923

今年2本目の40cm。良いシルバーウィークでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

40cm!!おお凄い!! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
良いシルバーウィークだったようでなによりですーw

ファミマ…スネ夫に続きものすごい祭りでしたよねーww
あたしももれなく…
ノリで某SNSで某P様のVer.を歌っちゃったんですがwww

確かにインターホンの音で聞いた覚えがありますねー

>はなふんふんさん

コメントThanksです!40cmはうれしかったですねぇ。

私、スネ夫祭りは知りませんでした。今度見ておきます。
はなふんふんさんのファミマ、聴いてみたいですね!

インターホンだったり、お風呂の沸いたときの音だったり、
結構耳にするフレーズですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。