世界の片隅で紡ぐ音楽 動画アップ

スポンサーサイト


動画アップ

しばらく更新がなかったので、「カップラーメンPはファミマ曲を作っているに違いない」と思ってた方、います?

ハズレですwww



動画が完成しました。今回の動画はNASA(アメリカ航空宇宙局)のウェブサイトからの写真をふんだんに使い、ルカのイラストを間にはさんでいく形にしています。あまりグリグリと動きませんし、イラストメインの映像ではないので、イラストを楽しみにしていた方には残念な動画かもしれません。

NASAの写真はコピーライトされていません。したがって、個人使用(サイトでの公開も含む)が自由にできるようになっています。これは素晴らしいことだなと思います。たくさんの写真の中から、私自身が「非常に力のある写真だな」と思ったものをピックアップしました。

改めて、作詞していただいた杉春さん、イラストを使わせていただいたあじしおさん、okyさん、ゆびつむりさんに感謝いたします。ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもでっす!

うpお疲れ様でした。早速みて参りましたが……なんともニヤリです。
私こそ素敵なコラボに携われて光栄なことこの上ないですよー!

しかも十五夜の晩に宇宙の曲とは、なんとも演出が心ニクイですww
そしてさらに、今年は世界天文年。ガリレオが初めて木星観測(だったかな?)をしてから400年でしたっけ。

さあ、この曲はネットの宇宙をどこまで旅してゆくでしょう。ゆく先々で、大勢の人たちに巡りあえたらいいなと思っています。流れる歌となって。

動画アップお疲れ様です!
今聴かせてもらってます。コード進行が良い感じに雄大っぽさを出していてホロっときました・・・。

抜けの静けさからの盛り上げ方がうまいですね!
低いキーのルカはやはりいいですねぇー。声が響いてました。

動画もカップラーメンP←っぽさが溢れ出てました!
GJでした!

>杉春さん

メッセージありがとうございます!杉春さんとのやりとりの中で印象に残ったものを、動画の中にいくつか入れてみています。

スイマセン、実は十五夜とか気づいてませんで・・・・・・・家の人から「月がきれいだよ」といわれて「あぁ、そうか」と気付いたくらいでした。

そうですね、私もこの曲が多くの方々に聴いてもらえたら、と思うんですけど、スタートダッシュ失敗はもはや私の曲のデフォルトになってしまっているので、なんとも・・・・・・。日刊ボカランも難しそうです。

あらためて、ありがとうございました!

>エリーシャさん

メッセージありがとうございます!

サビのコード進行はカノン進行くずれなので、とても聴きやすい感じになったと思います。雄大とは嬉しいおほめの言葉です。主旋律の一音一音があまりに長すぎて、歌詞が乗りにくくなってたんですけど(笑)、杉春さんがうまく乗せてくれました。さすがです。

抜けからの展開は、プロの曲を参考にした部分です。これは本当に勉強になりました。プロの曲をたくさん聴くことで、自分のアレンジの幅も確実に広がってます。ルカは本当にいい声ですよね。今回の曲では、ルカの声のよさを上手く引き出せたんじゃないかなと思います。

動画も見てくださってありがとうございました!
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
