世界の片隅で紡ぐ音楽 いろいろ

スポンサーサイト


いろいろ

■Anjunabeats Vol.7

AmazonでいくつかトランスのCDを購入した関係で、お薦め機能でこのCDがリリースされることを知りました。迷わずポチりました。ポッドキャストの「Trance Around the World」でもこのCDがさかんにPRされています。

Anjunabeats



ええっと、今回はCD3枚組なんですか。前作のVol.6は、1枚目がトランスというよりはディープハウス系の曲ばかりでほとんど聴かなくなってしまったんで、ちょっと不安ですね。今週中には届くようなので、ドキドキしながら待ちたいと思います。

■費用対効果

「Unlimited BLUE」の動画アップ後、いろいろと考えていることがあります。これまで他のボカロマスターさん達の気合いの入った動画を横目に見ながら「俺も頑張るぞ」とばかりに動画作りをしてきましたが、正直、このあたりが潮時かなと。

音楽の完成と共に一段落した創作意欲を、動画化に向けて再度奮い立たせるのは、いくら動画を作るのが好きでも非常に気力の要ることです。動画制作の作業量を考えると、取りかかる前から気が重くなることもあります。最初から動画のイメージが出来ている時は楽なんですけどね・・・・・・・。「Suneo's Pride」みたいに(笑)

自分の動画編集の頑張り度によって再生数やマイリス数が上がり下がりしているような様子もなさそうですし(つか、最近は頑張る程下がってるww)、次からは動画制作の作業量を大幅に減らそうと思います。

■今後の曲作り

やりかけのものも含めて、いろいろとやりたいことはあるのですが、いずれにしてもしばらくトランスから離れる予定です。といっても、長続きせずにすぐにトランスに戻ってしまう気もしますが(笑)

どなたかの詞に曲を付けてみたいとか、和風曲を作りたいとか、テクノポップっぽい曲をつくってみたいとか。そういったところですかね。詞先で和風なテクノポップで一気に消化、という手もあるんですが、そんな曲思いつかんwww あ、でも「徒花」は詞先で和風なトランスでしたね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またもやコメントが出遅れましたが動画完成おめでとうございます~。
イラストも写真もステキでしたねー。ブレイクの間の星雲や銀河の写真は
ついつい見とれてしまいました。NASAのHP覗きに行って見ますw
それにしても最近は動画のレベルがハンパなく上がって一人で作るのは大変ですもんね…。
ピアプロコラボで分担作業してる方々も多いですしね。
多少、残念ではありますが、その分、曲が早く聴けるのは個人的には、ちょっと嬉しいかもしれませんw
次は和風テクノポップ?ですかね?wぽちったCDを聴いてゆっくり作ってください♪

>butter_flyさん

こうしてコメントいただけるだけで涙が出るほど嬉しいので、出遅れとかお気になさらずに。ありがとうございます!NASAのホームページはいいですよ。暇つぶしには最高です。宇宙を疑似体験できます。

動画のことはおっしゃる通りで、絵師+動画師+エンコ師のコラボなんていう方々もいらっしゃいますよね。エリーシャさんのように1人で何役もハイレベルにこなしてしまう才人もいますけど、私はちょっともうこれ以上は、という感じです。1枚絵、2枚絵くらいでじっくり見てもらうので十分かなと。

えーと、「和風」と「テクノポップ」を一緒にするとハードルがめちゃくちゃ高くなってしまうんで、そこは分けさせてくださいwww
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
