世界の片隅で紡ぐ音楽 Kraftwerk 「COMPUTER LOVE」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kraftwerk 「COMPUTER LOVE」

テクノ、エレクトロニカの大御所的存在のKraftwerk。クラフトワークと読みます。

彼らの音楽をたくさん聴いた訳ではないんですが、いくつかの曲をミクのカバーで知りました。その中でもメロディライン、コード進行が結構癖になる曲がこの「COMPUTER LOVE」。



で、これをミクでカバーしたのがこちら。このカバーが素晴らしいのは、歌詞が翻訳じゃなくて自作なんです。本当にこの曲にぴったりの切ない歌詞で、「こりゃ凄い!」と思いました。「データでできた心がレンダリングする涙」なんて、どんだけ凄いセンスなんだ・・・・・・。

もちろんオケも自作で、再現度が非常に高いです。「原曲レイプだ」なんて言う人もいますが、私としてはこれは大いに「あり」です。



現在、世界で最も成功していると言ってよいバンド、Coldplayが、「Talk」という曲でこのCOMPUTER LOVEのメインメロディをフィーチャーしています。

Coldplay - Talk 埋め込み禁止のため、URLを貼ります。

それならこのTalkにもうちょっとだけCOMPUTER LOVE成分を足して演奏しちゃえー、というのをやったのが、よよPことDenkitribeさん。



いやーカッコイイです。

大雨になってきました。明日仕事に行けるかな・・・・・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。