世界の片隅で紡ぐ音楽 今ごろヒャダイン

スポンサーサイト


今ごろヒャダイン

Unlimited BLUEを作り終わって、音楽に関してはなんだか抜け殻のようになってます。しばらくは過去曲いじりやボツ企画・やりかけ企画の整理なんかをしながら、お薦めしたい音楽等をここでご紹介、なんていう記事が続くかもしれませんが、よろしくお付き合い下さい。

ヒャダインさんと言えば、ニコニコ動画ユーザーには言わずと知れた大御所中の大御所ですが、今また改めてこの人の作品を頻繁に聴いています。その中でも音楽性といいネタ性といい出色の出来と思うのがこの曲。



私、格闘ゲームはあまりやったことがないんですが、その少ない格闘ゲーム歴のほとんどがこのストⅡ(初代)。技の出し方を覚えるのが面倒だったので、比較的簡単に技が出せるガイルをよく使ってましたねぇ。

音ネタをすべてストⅡの音楽や効果音から取って、それを上手い具合に再配置しています。そしてメロディと歌詞が素晴らしい。深いストⅡ愛を感じます。知らない人が見たら公式ソングだと思っちゃうんじゃないでしょうか。歌声をすべて1人でやってるってのがさらに凄い。

ストⅡと言えば、スーパーファミコン用ソフトの実写コマーシャルで、春麗を女優の水野美紀がやっていたのを思い出しました。動きのキレとその容姿は、ストⅡファンも絶賛だったと記憶しています。結構好きな女優さんなんだけど、最近見ないなぁ・・・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
