世界の片隅で紡ぐ音楽 もう1つのエヴァ



もう1つのエヴァ

この週末、久しぶりにふらっとパチンコ屋へ(笑)

パチンコというのは、その時々で時代を代表する機種というのがあります。数年前までは「海物語」シリーズというのが長い間その地位にあったんですが、最近は「エヴァンゲリオン」なのであります。パチンコの大ヒットで映画の新シリーズの制作資金が随分と潤った、というのは有名な話です。

どのパチンコ屋も大量導入を大々的に宣伝し、入り口に近い島はだいたいエヴァになっていて非常ににぎわっています。そのため、パチンコ屋界隈ではエヴァのアニメを全く観たことがないのにエヴァを知っているというオッサンが大量発生中ですwww(ちなみに私はTVシリーズ、映画はすべて観ています)

現在の最新機種は「エヴァンゲリオン ~最後のシ者~」で、最初の機種が出てから5代目になります。

タイトルで分かるように、この機種は渚カヲルがメインキャラで、大当たり前の演出等にカヲルが出現します。その映像の中には、これまでTV、映画等で登場していない、パチンコオリジナルの映像があります。これはその1つ、第6使徒とカヲル、エヴァ四号機が闘うシーン。



大当たりすると「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」「Fly me to the moon」「パッヘルベルのカノン」などのお馴染みのBGMが流れます。「残酷な~」は2009ver.と称するリミックスもあり、この機種のためだけに作られたバージョンのようです。

ほんの1時間程度遊ぶつもりが、大当たりが連チャンしまくって終わらなくなり、後のスケジュールの都合で泣く泣く終わりにしました。でも面白かったです。差し引き4万円くらい儲かりました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
