世界の片隅で紡ぐ音楽 あるあるあ ねーよw

スポンサーサイト


あるあるあ ねーよw

■Ne-Yo

前にフィギュアスケートの絡みでNe-Yoのことに触れましたが、その後レンタルCDやiTunesでNe-Yoの曲を集めて聴きまくっています。いやー、どの曲も素晴らしいなぁ。

コーラスワークなんかを聴くと、間違いなくブラックミュージックなんだろうけど、ヒップホップとはちょっと違う感じがする。一言で言うと非常に「エレガント」。微妙な外し方が格好いい。休日の遅い朝に温かいコーヒーを飲みながら聴くのにちょうど良いです。

最近は新しい曲を聴くといつの間にか「ボカロでやるならああしてこうして・・・・」と考えている自分がいます。でもNe-Yo風の曲はボカロに向いてない気がする。

■師走

さてさて、もう12月ですねぇ。できれば年内にオリジナル曲をもう1曲くらい作りたいですが、最近リアルの生活の方が結構にぎやかになってきてまして、ちょっと難しいかな、という感じです。年末っぽい歌詞の(笑)、美メロのバラードとかね。ま、曲が出来る時っていうのはアッという間に出来てしまったりするので、そこは成り行きで。

■坂の上の雲

大河ドラマ「天地人」が終わり、いよいよ「坂の上の雲」が始まりました。原作の小説が面白いので、ドラマも期待していました。第1回を見た限りでは、今後も楽しめそうな気がしました。しかしモッくん若いですねー!

このドラマ、音楽が久石譲さんなんですよね。この人がドラマの音楽をやるのはとても珍しいんですが、なんか音楽だけで映画クオリティです。音楽を聴くだけでもドラマを見る価値があるなと思いました。

■書き続ける

なんだかんだでだらだらと書き続けているブログです。もし更新を楽しみにしてくれている方がいらっしゃるなら、誠にありがとうございますw 文章を書くのが好き、ってのもありますが、書くことで思考を整理している、という感じです。文章力の鍛錬にもなります。短く、的確な表現で正確に伝える、というのは、良い頭の体操になりますし、実はこれができるだけで会社の仕事が格段に速くなります。で、余った時間でボカロ曲を作ると(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
