世界の片隅で紡ぐ音楽 いろいろ

スポンサーサイト


いろいろ

■DTMマガジン

うぉー、あぶねぇあぶねぇ。あやうく買っちまうところだったぜ。

立ち読みしようと本屋で表紙を開いた瞬間、FL Studio9の特集が。うう、これは強力だが何とか耐えた。しかし次の瞬間、ミクAppendのデモ版付属・・・・・・だと?

かなり心が動きましたが、PCにすでにインストールしてあるVOCALOID2とは別に、デモ版用のVOCALOID2がインストールされることが分かり、思いとどまりました。大体、インストールから14日しか使用できないというのが、暇の少ないサラリーマンにはつらい。

DTMマガジンは強力なVOCALOID支持媒体で、今月号からはVOCALOID関連記事がすべて巻末に集められて、とても読みやすくなりました。でもあまり読み応えのある記事は・・・・・・・。

■ソフト音源

前にちらっとパチンコエヴァのことについて書きましたが、儲かったお金を原資にソフトの買い足しを検討中。候補は2つあって、1つはreFXのVanguardの音色の買い増し、もう1つはドラム音源。

Vanguardは最小構成で購入したため、プリセットがやや寂しい状態でした。何と言ってもネットでダウンロード購入できるのが便利です。ドラム音源はFLのやや苦手な部分で、特に生演奏っぽいトラックを作ろうとするとちょっと不便。候補としてはSuperior DrummerかEZ Drummerかなぁ。予算的にはどっちもいけます。

■さすがに

twitterのアカウントを取らなければならないかなぁと思い始めています。最近、いろんな公式サイトにもtwitterのリンクが貼られていて、そのうちtwitterでないと得られない情報が多くなるかも知れません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DTMマガジンは一冊だけ買いました。DAW特集をやってたやつです。
でもやっぱり値段の割りに見たいページが少なすぎて買わなくなってしまいましたw

Twitterは  一度やってみるといいと思いますよ。
なんというか、人によって使い方がすごい変わると思います。
アカウント取りましたら、フォローさせて下さいw

No title

こちらにお邪魔するのは初めてですね。

Twitterのアカウントを数日前に取得したばかりです。
トレンドマイクロがTwitterでセキュリティ情報の配信を始めたということで、同業他社もそのうち追従するとも考えられるので、今のうちからTwitterに慣れておこうかと……
そこに食いつくのかよ!と自分で突っ込んでおきます(笑)。
アカウント取りましたら、フォローさせて下さい。

ついったーははじめるとなかなか便利ですよ!ただブログの更新がぐぐっと怠りがちに…www
アカウントとったら教えて下さいね!

>mizoleさん

そうなんですよねぇ・・・・・DVDの中身に価値を見いだせなければ、1500円は高いですよね。フリーソフト特集なんかは結構面白いんですけど。

twitterは一度やってみるといいですか。いろんなところで目にする情報から、ある程度どういうものかは分かっているんですが、実際にやってみると違うかも知れませんね。

アカウント取ったらここで告知しますね!

>野分涼さん

コメントありがとうございます!

いやー、私もアカウント取ろうかなと思ったのは野分さんと同じような動機なんです。自分がつぶやく、というよりも、情報集めですね。

でもやり始めたらハマりそうな感じがするので、自分なりのtwitterとの付き合い方、距離感みたいなものを早めに作っておかないといけないな、とも思います。

フォローしていただける、とはありがたいですね!宜しくお願いします。

>シャリさん

みなさんすでにやってるんですねぇ。

ブログの更新は自分にとっては色んな考え、思いのはけ口で、生活の1部にもなりつつあるので、意識的に続けていきたいと思っています。

アカウント取ったら告知しますね。ありがとうございます!

No title

私もDTMマガジン買いました。
やけに安いなと思ったら表紙が鏡音リンレンでした。
はい去年のものですね(´・ω・`)

ついについったーに参加したと(・。・)
早速フォローさせていただきました~♪

>ネルネルネさん

去年のってwwww そんなの書店で売ってたんですか!
でもこの雑誌、昔の方が色々と面白かったような・・・・・・。

フォローありがとうございます!音楽と関係ないことが中心になると
思いますけど、宜しくお願いします。

No title

最近ヤフーのオークションにはまってて
それで落札して購入したのですよ(´・ω・`)
初音ミクの体験版の付いてた号以外は
出品されていたら比較的安価で入手できますね。

>ネルネルネさん

ああー、そういうことでしたか。
そうか、買ってくれる人がいるなら、私もヤフオクに出そうかな(笑)
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
