世界の片隅で紡ぐ音楽 絶賛煩悶中!



絶賛煩悶中!

昨年末からボチボチ取りかかっている新しい曲は、メロディがほぼ出来上がりました。まぁ、短い曲ですのでね。

しかし、コード付けが非常に微妙だ・・・・・・・はっきり言うと気持ち悪いコード進行になっている箇所があります。というか、コードが間違ってるんでしょうね、多分。このあたりは実際にキーボードで弾きながら修正した方がいいだろうなぁ。

アレンジの方向性としては、「いいな」のようなアコースティックな感じにするか、それとも若干エレクトリックな音を使うか考え中です。現時点では後者かな・・・・・・。電気的な音と生楽器の音が一緒に入っているアレンジも結構好きなので。

それからボーカロイドも当初ミクにしようと考えていましたが、漠然と考えている歌詞のイメージが男目線なので、レンにした方が良いかも、とも思い始めています。ただこれは歌わせてみた時に上手く歌えるか、という点が非常に重要なので、実際に調声しながら判断することになりそうです。

できれば1月中に聴いてもらえるようにしたいと思ってますがどうなりますか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
