世界の片隅で紡ぐ音楽 オケ完成?

スポンサーサイト


オケ完成?

新春バーゲンていつまでなんでしょうね?

だいたい年明けから最初の週末あたりまでが初売りバーゲンで、最近はその後間髪入れずにクリアランスセールと称して、長いところでは1月末までやるみたいですね。消費の冷え込みが激しいせいか、バーゲン期間は年々長くなっている気がします。

というわけで、今日は仕事用のスーツをセールで買ってきました。いつも行きつけのセレクトショップで買うことが多く、今日もその店です。私の着る大きめのサイズは結構売れ残っていて、おかげで良い買い物ができました。

とにかくこの一週間はかなり忙しく、ブログもつぶやきもほとんど書く暇がありませんでした。でもテレビのニュースで東京地検特捜部の応援をしながら、曲作りは進めていて、「大体こんなもんかなぁ」というところまで来ました。そろそろ歌詞を考えようかと思います。

エレクトロニックな音を、なんて書いてましたが、できあがってきてみるといつの間にか「ど」のつくほどのアコースティックな感じになってしまった・・・・・・・。これはあれだな、正月に「のだめカンタービレ」の映画なんか観たからだな。

さてさて、最近本当にボカロ曲聴いてなくて、ボカロPでありながらボカロ界に最も疎い自信が満々な私ですが、注目している人の最近の曲の中ではこれが非常に印象に残りました。



このピアノの使い方は素晴らしい。かっこいい曲だなぁ。さすがですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言われてみれば昔はそんなにバーゲンって頻繁にしてなかった印象がありますね…。
自分の買った服が半額以下になっていたときのショックといったら、もう…w

あとオケ完成お疲れ様です~。
最初のイメージや方向性が完成してみたら違ったなんてよくあることですねぇw
そして、とてつもなく今更ですが、あけましておめでとうございます…(小声。

>butter_flyさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。

半額以下ってww 私はさすがにそれは無いですが、もう数ヶ月待っていれば
と思うことはありますね。でもバーゲンまで待ってたら売り切れて買えない
場合もあるし、楽しめる時間が長くなったことを喜びましょうよ!

イメージの違い、よくあることなんですか?ちょっとホッとしました。
今は作詞で煩悶中です。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
