世界の片隅で紡ぐ音楽 いろいろ



いろいろ

■Suneo's Pride

完全周回遅れで投稿したSuneo's Pride、コメントが結構嬉しいものばかりで密かに喜んでおりますw



ボーカロイド曲ではないオリジナルのトランスチューンの投稿には比較的厳しいコメントが入ることが多いと思っていたので、内心ビクビクしていました。

7~8分のちゃんとしたトランス曲に仕立て直してYouTubeに投稿しようかしら、などと考えたりもしているんですが、ちょっと時間がありません。ただ、こういう小ネタはまたやってみたいですね。

■Unfragment

鼻そうめんPさんのUnfragment、いつもながら超絶クオリティの曲ですね。「これはトランス?」と思われる方がいるみたいですが、私はトランスだと思います。ちょこっとディープハウスっぽい音ではあるんですけど。



詰まるところ恍惚感を喚起するものであればトランスなので、あまり明確な線引きはないんでしょうね。いわゆる「Supersaw」系の音を派手に使った曲が有名になって、ああいう曲=トランスと考えられがちですけど。海外のトランスシーンを眺めていれば、このUnfragmentがしっかりと潮流に乗っかった曲だということが分かります。



Oceanlabの「On A Good Day」。Unfragmentと比べて聴くのに良い曲。Above&Beyond、Oceanlabの曲は本当にストライクど真ん中で、毎日のようにiPodで聴いてます。

■おまけ

今さらですがご紹介。こういうの大好きです。よく似てるwww



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
