世界の片隅で紡ぐ音楽 Different point of view

スポンサーサイト


Different point of view

twitterの投稿のきっかけとなった動画です。



くるりの曲がとてもよく合っていてグッときます。モノレールというのがミソで、ゆったりと滑らかなスピード感が、低空飛行しているような気分にさせてくれます。

「東京らしさを感じる風景」というのは人それぞれに違ってしかるべきですが、この東京モノレールが走る区間というのは、その昔「江戸」と言われていた頃から続く運河都市としての東京を見られるという意味で、東京らしさがあふれている風景だと思います。運河沿いには無機質な倉庫群やビル、マンションが立ち並んでいて、未来的な感じがするんだけど、運河の中には夕方になれば無数の屋形船が繰り出したり、杭につながれた、ちょっとくたびれた漁船がたむろしていたりと、古いものと新しいものとが同居するエリアです。

この動画のうp主さんの作品は、日常よく目にする、言うなれば当たり前になった対象物を、ちょっと違った見方でとらえるセンスが素晴らしく、どれも必見です。

で、この人のマイリスを漁っていて圧巻だったのがこちら。



この発想は凄い!なんというトリップ感。BGMも含め、これはアートと呼んでいいんじゃないかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひょー!いいですねこれ!
普段自分が見ている風景をもっと楽しみたくなりました。

あ、今動画見ながらこれ書いてますw

>mizoleさん

いいですよね!お楽しみいただけたようで紹介した甲斐がありました。
私ももうちょっと暇と金があれば、いいビデオカメラ買ってこういう動画
を作ってみたいんですがね。もちろんBGMは自作で。

でもちょっと今は無理かな。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
