世界の片隅で紡ぐ音楽 発売一周年

スポンサーサイト


発売一周年

ニコ動での「Unlimited BLUE」の再生数が1,000を越えて、ちょっとホッとしました。エンドレスRemixと良い勝負していたので、途中抜かれちゃうかなとも思いましたが。改めて聞いてくださった方々に感謝します。ありがとうございます!

で、1,000越えてからポロポロと再生が伸びとるなー、と思ったら、巡音ルカ発売一周年だったんですね。そんなイベントの影響であっても、やはり聴いてもらえるのは嬉しいです。私のルカの曲は「Unlimited BLUE」1曲だけなんですけど、自分でも非常にお気に入りで、割と頻繁に聴いてます。ちょうど一年前のボーマスで実際にお会いした杉春さんに付けていただいた歌詞も、宇宙への抑えがたいロマンが凝縮されていて、「やはり作詞で活動されている方の作品は凄いなぁ」と感動したものです。

今さらの裏話ですけど、最初この歌詞を読んだ時に、真っ先に浮かんだのがアニメ映画「オネアミスの翼 王立宇宙軍」でした。大分前に観て、内容もうろ覚えなんですが、何となく世界観が共通するような気がしたんです。今またこの映画を再見してみたいと思っています。

(この動画はかなりのネタバレを含みますのでご注意ください)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
