世界の片隅で紡ぐ音楽 プチグルメ生活

スポンサーサイト


プチグルメ生活

家の人が急に「美味しいトンカツが食べたい」と言い出したので、この前の週末にトンカツを食べに行くことに。

料理としてのトンカツを美味しく食べたいと思うなら、おそらく神田辺りのトンカツ屋に行けばいいのだと思いますが、私達が車を駆って向かったのは埼玉県にあるサイボクハム本店

ここは言うなれば豚肉のテーマパークのようなもので、元々は養豚牧場。ブランド化しているスーパーゴールデンポークを始め、新鮮で美味しい豚肉が食べられます。敷地内のレストランでトンカツを注文。ニコニコと微笑む子豚のイラストに囲まれて豚肉を食う、という非常にシュールな空間ですが、とにかくジューシーで甘いトンカツに大満足でした。

ここにはなぜか「まきばの湯」という温泉も湧いており、しかも源泉掛け流し100%。せっかくなので温泉に入り、精肉販売コーナーで豚肉を買って帰りました。

そして昨日の晩ご飯はこの時買ってきた肉を使って豚しゃぶ。鍋にだし汁を張って、先に白菜、しめじ、豆腐、白ねぎを煮ておきます。煮えた頃に豚肉を20~30秒浸して、大根おろしとポン酢に少量の柚胡椒でいただきます。こちらも肉がとても甘く、大変おいしゅうございました。

さて、新曲の方ですが、昨日は早く帰宅したので作業するチャンスだったのに、強烈な眠気に襲われて寝てしまいましたorz 一応歌詞も作ったし、タイトルも決めました。ありきたりなタイトルですけど、まぁ他に思いつかないのでこれでいいかと。でも何時完成するのかな・・・・・・。

■拍手レス

>偶然MIX
えー、そうなんですか!聴いてみたいですね。うp期待しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上のコメント間違えて非公開で書き込んじゃいました。
m(_ _)mすみませんー…。

>butter_flyさん

いえいえ、Don't mindでお願いします。
こういうのって、下手な遊園地系のテーマパークよりも集客力がありますね。
やはり胃袋に訴えるのは強いです。トンカツは時々強烈に食べたくなります。

曲の方は週末になんとかミックスまでこぎ着けましたが・・・・・また苦戦して
ます(笑)今週中には何とかしたいです。

はじめまして!

はじめまして、ferriccitrateといいます!

僕もトランス系の曲を作ってるんで、よかったら仲良くしてもらえるとうれしいです。

>ferriccitrateさん

初めまして。コメントありがとうございます。
ブログを拝見しました。FL使われているんですね。
FLのピアノロールの快適さは全く同意です。

どちらかというとインストよりもボカロ寄りwですが、
こちらこそ宜しくお願いします!
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
