世界の片隅で紡ぐ音楽 いろいろ

スポンサーサイト


いろいろ

■ピアプロ

「誓い」の動画制作時にピアプロのイラストを沢山見て回ったのですが、ひと頃に比べて投稿全体のクオリティが上がっているのにビックリしました。才能を持った人達が新たに続々と参戦してきている感じですね。こうなるとボカロ絵は完全にイラスト界(そんなのあるのか?)の1ジャンルとして定着したのかなと思います。一方で開店休業になってしまった絵師さんもいて、それはそれで寂しいですが・・・・・・。

■「誓い」

自分としては再生数2ケタで、その内半分が俺、くらいの過疎動画でいいと思っていたんですが、予想外でした。ミクというだけでGUMIやルカよりも再生数が上がるってのは本当なんですかね。MMD杯でボカロ動画へのアクセスが多かった時期にアップしたというのもあるかも知れません。聴いてくださってありがとうございます。

イラストはみょさん、ひこさんの作品を使わせていただいております。みょさんのミクは柔らかな色使いと無垢な笑顔が眩しくて、一目で「使いたい!」と思いました。ひこさんのイラストは奥行き、広さ、一瞬を切り取ったような構図が印象的。あまりに格好いいイラストだったので、鳥をいくつかのレイヤーに分けてゆーっくり動かしたりしてます。巷でいう「アハ体験」てやつですかw お二方に改めて感謝を。

■twitter

アカウントを取って2ヶ月ちょっと。とても使いこなせているとは言えませんが、慣れてはきました。ネットの一般的なルールとは別に、twitter独自の文化のようなものがありますね。140字という手軽さ故か、1日の間にもの凄い数のつぶやきを投稿している人もいて驚きです。「この人の1日と俺の1日は、長さが違うんじゃないだろか」と思うほどです。

でもね、twitterで会社が儲かるようにはならないと思うよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近ピアプロから足が遠のいている人です。
あそこは『協業の場』なので、作品がままならないと自然とそうなります(苦笑)。

「誓い」再生数伸びてますね。
私は、もっと沢山の人に聞いてほしいなと思ってます。
ついったーで繰り返し宣伝したいくらいです。

ついったーをどのように使えば会社が儲かるのか、私にも分かりません…。

>野分涼さん

そうですねぇ、音楽投稿している人に比べると、イラストや詞を投稿している人
の方が「協業の場」というとらえ方になるかもしれませんね。

再生数はびっくりしました。自分としては「Unlimited BLUE」の方が自信作
なのにw

ツィッターは多分、広告などのマスコミュニケーションやマーケティングを仕事
にしているような会社には何かしら使い道があるかもしれませんが、私の会社
ではおそらく勤務妨害にしかなりません・・・・・。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
